見出し画像

バンクーバー留学【74日目】:1ヶ月生活費

今週は学校もないので比較的暇です、Rioです。
というわけでバンクーバーに来て初月の生活費について記録を残しておこうと思います。

思わぬ雑費もありましたがコロナ渦ということもあり外食をほとんどしていないのでかなり節約気味な生活費です。

生活用品:3,848円
交通費:13,018円
交際費:5,124円
食費:13,479円
通信費:5,503円
家賃:76,774円
合計 117,746円
※1$ 87円計算してます。

生活用品は最初バスタオルなど持ってくるのを忘れたため買った分です。

交通費はマンスリーパスと月の途中でマンスリー対象外だった分も含めているので高額になっています。

初月のため交際費はほとんどかかっていません。
大体一回$5~15くらいです。

意外とかかったのが食費!
本来は3食ホームスティ先で出るのですが朝と昼は自分で冷蔵庫の中から準備しなくてはならず面倒でついお菓子を買ったりUberを頼んだのが嵩んでいます。。

通信費はけーたい屋の分が4,000円程とVPNの契約を含めての金額になっています。
考えてみると日本の方が携帯代は安いですね。

家賃は食費、光熱費とW i-Fi代込みの値段です( ´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?