見出し画像

バンクーバー留学【81日目】:PCR検査

おはようございます!
今日は昨日のブログにも書いた通り帰国前のPCR検査の日でした★

PCR検査の予約やクリニックについては以下ブログをチェックしてみてください( ´∀`)

予約時間は10時だったのですが思いの外移動に時間がかかってしまいクリニックに着いたのはかなりギリギリでした。

受付で予約をしていることと名前を伝えると椅子にかけて待つよう言われます。
椅子は全部で5脚しかなく定員オーバーの場合は外で待つよう言われますが私はギリギリ座れました。
そして意外にも日本人は私だけしかいませんでした。

そこから待つこと25分程。
名前を呼ばれて個室に入りました。
ここではアジアン俳優さんのような爽やかな担当さんが申し込み内容の確認をしてくれます。パスポートもここで確認されるので必ず忘れないようにしましょう。
結構雑談してくれる方でなんだかホッとしました。

そこから別室に移り今度はドクターに代わってまず検温されます。
そして例の検査をされます。痛みはほぼなしでしたがカウントがすごく長く感じました。。
その後明日の22時までに結果がメールで送られることを説明され、終了です!

とりあえず今は無事ネガティブを祈るのみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?