見出し画像

日本へ帰国【バンクーバー空港から成田空港まで】

忘れないうちに帰国についてブログを書いておきたいと思います。
当日は幸運にもホームマザーが空港まで送迎してくれホームメイトも見送りに来てくれました★

到着したバンクーバー空港の様子は国際線についてはお店がほぼ閉まっていましたが国内線に移動するとフードコートは通常営業しており多くの人が搭乗までの時間を過ごしていました。

ちなみにチェックインについてですがPCR結果とパスポートの確認だけされて終わりです。

その後、セキュリティチェックを受けそのままラウンジに移動しました。

画像1

ラウンジはコロナの影響かメニューは少なかったです。
私はコーヒーだけお願いしました。

搭乗はビジネスへアップグレードしたのもあり割とすぐできたのですが!
日本を発つときにはいなかった強面のお兄さんが立っており英語でバンクーバーへ滞在した期間と目的、現在の所持金を日本円とカナダドル両方聞かれました。

機内では時差ボケ予防のためにずっと起きていたのですが、CAさん達との会話と映画2本、英語の文法本のおかげで10時間寝ずに帰国することができました。

画像3

画像2

初めてのビジネスクラス体験でしたが、本当に日本のサービスの素晴らしさを再確認できるような旅でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?