#1000日後に音楽フリーランスになる会社員 ㊴ 741日~735日のログ


残り741日

ユーフォ最終話
まさか自由曲と3年間がリンクしてると思わないじゃん。ここまでフルで演奏しなかったなと思ってたらこんなところに仕込んでたんだ。

金賞、勝ち!だけでなく、続いていく人生を描くのがユーフォの解釈と一致。
そして最後の久美子の演技、まるで滝先生のようで、あの数秒で魅せるのが上手すぎる。最後まで抜かりなさ過ぎる。
金賞は大事だと思うけど、それと同じくらい、表彰台で久美子が言っていたこの三年間に悔いは無いと実感できたことが何よりも尊い感情だと感じた。

ユーフォ、自分が大学の頃に見て「上手くなりたい」の感情に突き動かされて、今の自分はここにいるし、前に進んでいるので感謝しかない。
ありがとう。

寝かせておいた小春六花ASMRのブラッシュアップとボイスを入れている。
ボイス入れるの楽しすぎる。曲に軸が入っていくような感覚がある。

発想がおもしろい。

Cubaseと無限に格闘。
2mixを書き出したくない私 vs 処理負荷で途切れまくるCubase
結局、AudioI/Fのバッファサイズを増やすことで決着がついた。長かった。
バッファサイズを上げると、Cubaseに限らない出音すべてにノイズが乗ることがあるが致し方なし。

友人から「君はリアリスト」だと言われたことがあるが、正確にはメタ認知が得意なだけだと思う。
仮にリアリストだったら、素養も経験も無い状態で音楽作ろうなんてたぶん思わないから。

自分のモチベーションを言語化すると「憧れ」で、より正確には「憧れている人のようになりたい」なんだと思う。
このなりたさは「取って代わる」的な意味合いで、性格も容姿も声も何もかも一緒になりたいという、なかなか直視するには厳しい欲望から来てるんだと思う。(常に考えている訳ではなく、深層心理的に思考の根底にある欲望的な意)(頑張ってる人のように頑張ってその人のようになりたいという欲求は私の中では自然な欲求なんだよな。)
まあ、でもそれが私だし、まずはそれを認めることから始まると思うので、そんな自分も私は受け入れて生きていくだけなんですが。

残り740日

ここから先は

2,110字

¥ 300