見出し画像

ナントへ⚓︎カルフール🛼がよきステーキとお寿司の⚠️注意点

2017.7.25🔥 mardi 25 juillet 2017

モン・サン・ミシェルを離れ、今日はナントへ。
寂しいけど、ナント行くのはワクワクが止まらん!!


最後にもう一度景色を楽しむ

なんて可愛いの
こういう路地めっちゃいいよな〜


さて、モン・サン・ミシェルのお土産を買う!!
ということで買い物で使えるフランス語〜!

フランス語のコーナー〜買い物編〜

これください。
Je voudrais ça.(ジュヴドレサ)
Je prends ça.(ジュッポンサ)
指差しながらね👆

,s'il vous plaît!(シルヴプレ)
つけたら丁寧になるよ!

いくらですか?
Combien?(コンビヤン)
値札なかったらこれや!


モン・サン・ミシェルのお土産

マルシェの素敵な柄のお牛さんね!

モン・サン・ミシェルでマドレーヌを購入✌️
でもこのマドレーヌちょっとチェリー風味で、
(のちにアーモンドの味とわかる)
私チェリー苦手なもんで😅
梅、杏仁豆腐、Dr Pepperも同じ分類で苦手です、、、

その後ホテルの近くのマルシェでお買い物🎶
お土産は見てるだけでワクワク😆🎶
私はこのキャラメルが入った缶缶を買った!

羊🐑が満潮の時期にモン・サン・ミシェルに避難してる笑
可愛すぎる💕
この柄見た瞬間気に入った💓
もちろんキャラメルも美味しかったよ!

この後サンドウィッチを食べたような〜🤔


移動

バス🚌と電車🚃でナントまで行ったんやけど、
この移動がなぜかめちゃくちゃ酔って、、、
ナントにいてる間ずっとフラフラに🥺
寝てやなあかんほどではなかったんやけど、
立ち止まったらフラフラで、
ずっと歩いて風を浴びてたかった🍃

でもバスの中で食べたお化けは美味しかった😋

MONSTER MUNCH
munchはむしゃむしゃ食べるやスナックの意味
ドイツのお菓子だとか


カルフール

この日は出かけず、
カルフールでお買い物だけ!
晩御飯と明日の朝ごはんを買いました!
カルフールいいのいっぱい売ってるのよ〜。
私のお気に入りは旅行の最後の方で出会った、
ナタデココ入りのいちごジュース🍓
前は日本にもカルフールあったらしいね。
ローラーシューズ履いた店員さんがいて🛼

その後、家に帰って晩御飯
サラダ🥗、お寿司🍣、ステーキ🥩、チョコレートムース🍫
を食べたんやけど、、、


⚠️ステーキを焼くときの注意

ホテルでママがステーキ🥩を焼いてくれましたが、
煙が多かったようで火災探知機がなってしまいました!!
焦る焦る〜💦
フロントの方に聞くと、
窓を開ければ良いとのこと。🪟🌬
簡単なことで安心した。
もし消防車🚒とか来たらどうしようか思た。


⚠️スーパーでお寿司を買うときの注意

中の具材をよく確認しましょう。
私の場合は、
マグロ🟥ときゅうり🟢の代わりに、
パプリカ🟥とピーマン🟢が入ってました。
色だけで判断しないように!!
寿司やからマグロやろとか思い込み厳禁!!

パプリカ巻き

あと、
わさびや醤油は高いから、
日本のスーパーとかで取ってきて余ってるやつとか、
持ってきてると便利かも。

オリーブとチーズのサラダ、ステーキ、お寿司、ムース、全て美味しくいただきました。


明日はいよいよナントだー!!
最後まで読みいただきありがとうございました。

読んでくれてありがとうやで!サポートしてくれたら嬉しいけど、無理したあかんで!