見出し画像

DLPの年パスで名前を間違われていた

ディズニーランドパリに旅行に行った時のこと。
数日いたので、
年間パスポートを作りました。

ちなみに発行されるまでの仮年パスが、
見出し画像。

後で発行する時、
写真を撮って、
カードにしてくれます。

しかし後で見てみると、
私の名前が一文字間違えられている!
Mであるべき場所がNになっていたのです。

MとNは似てるし、
キーボードでも隣り合ってるし、
打ち込むときに間違えたのだろう。

間違いは仕方ないし、
変更してもらおうと、
年パスを作ってくれた場所へ向かいました。

名前が間違っているので、
変更してほしい。
と伝えました。

すると、
それって何か問題あるの?
と返されました。

名前が違ったら問題でしょ。
日本とは感覚が違ったりするのかな。
と色々考えつつ、

姉が色々言ってくれましたが、
キャストのお姉さんはずっと不機嫌そうで、
こっちも嫌な気持ちになっていきました。

交渉ののち、
変えてくれることになりましたが、
写真を撮り直さないといけないらしい。

しかし、
私は笑顔なんて作れませんでした。
作り直さなければ良かった。

ちょっとした後悔


ちなみに、
DLPの年パスは、
ぬいぐるみと写真ととってもいいと聞いたことがあります。
めっちゃいいですよね!!
この時知ってたら私もそうしたのに。
次はそうしよ😊

読んでくれてありがとうやで!サポートしてくれたら嬉しいけど、無理したあかんで!