見出し画像

フュッセン🏰ノイシュヴァンシュタイン城

2017.7.30☀️Sonntag.30.Juli.2017

ホテルの朝食からスタート!
丸くて赤いジャムのようなものがちょこんと乗ったパンを食べてみたところ

さくらんぼ味で、、、

私の苦手な🍒

と、
まあマイナススタートみたいになったけど、
今日はノイシュヴァンシュタイン城だあ!!!
こんなマイナスはどうでもいいのだ!!!


さあバスに乗って出発!🚌

バスは人がたくさんいました。
乗り込むと、
姉が「ウッドストックたちが乗ったバスをスヌーピーが運転している財布」を出しました。
すると、
運転手さんがこの財布を見て、
スヌーピーを指差しながら、

’’ここが俺だ’’

と言っていました☺️

山の中を進む〜


ドイツ語のコーナー〜感想〜

今日は感動すること間違いなし!
到着する前に感想を言えるようになりましょう。

とても美味しい!
Sehr gut!(ゼアグート)

美味しい!
Lecker!(レッカー)

美しい!
Schön!(シェーン)

素晴らしい!
Wunderbar!(ヴンダバー)

おもしろい!
Interessant!(インテレザント)

Das ist ~!(ダスイスト)
〜に形容詞を入れても言えますよ!


歩いてお城へ🏰

ひたすら山を歩く歩く、
途中、
素敵なおじさんが何かを弾いていました!

レーダーホーゼンでかっこいい✨
この楽器はドイツの伝統的なものなのかしら?

もう少し歩きましょう。

歩くのは大変やけど、
道整備されてなくて、
山の中にぽつんとあるお城っていうのが、
素敵なんだよなあ✨


ノイシュヴァンシュタイン城🏰

さあ到着✨

到着してお城を見ると、
山を歩いてきた疲れなんてぶっ飛びますね✨

裏は工事中です。

さあさあ、あと2分!!

行こー!!!

中は写真撮影禁止なので写真はありません😢

日本語の音声ガイドを聞きながら回りました☺️

中は天井が低くて、
他の行ってきた建物とは違う雰囲気。
でもそれが素敵✨可愛い💕

レジデンツに行ったあとなのもあってか、
見れるところ少なっ!って思ったけど、
その分もっといたくて後ろ髪引かれる〜。

行く前より好きになったなあ🥰

ツアーの後は写真も撮れる。

トイレの近くの謎のおじさん?
きれー!!
ホーエンシュヴァンガウも見える!!
山の下に見えるのはマリエン橋ね!
よく見ると人がぎっしり
ちょっとご飯。
お城でご飯を食べられるなんて✨
当時の私にとって初めて見た形のボトルファンタ。
お城のキッチン
こんなところにも白鳥が
なんと美しい模型
口もうちょっと下や!
お外に出ました。
もう離れなきゃいけないのね。
よく見ると顔がたくさんついてる。誰だ?


マリエン橋

マリエン橋からノイシュヴァンシュタイン城を見ずに帰るわけには!

うぅーー!!美しい!!✨
それにしてもすごい位置。
崖っぷちの滝

橋の上にはやはり物凄い人!
橋の床の木はキシキシと揺れていました。
高いところが苦手な人は怖いかも。
実際高所恐怖症のママは結構ビビっていました。

そんな中、
よく旅をしているドバイのおじさまが話しかけてくれました!
日本に行ったことがあって、
姫路城を見た!
とのことでした!
日本に来てくれて嬉しいですね🥰
ロンドンも行ったことがあると言って、
写真もたくさん見せてくれました✨

他の旅行者の方とお話しできるのは、
なんだか嬉しい☺️


ブレイクタイム

アイス

ちなみにこちらのアイス
上のは食べた後水鉄砲になるというもの。
下のはみんなご存知スイカバー!を想像して食べると、
全く違う味で驚くアイス。

ん〜まさにドイツって感じ!!

いろんな角度から楽しむ。
どこから見ても素敵✨


では
帰りましょうか😢

帰りは馬車に乗ってみました🐴

あぁ、お城が見えなくなってしまう、、、

お城から離れるのはとても寂しかったですが、
馬車はパカッパカッという音がとても心地よかったです☺️

湖?と見たことない鳥と飲みかけコーラ


ホテルにて晩ごはん??

この日は帰るまで晩ごはんにありつけず
ホテルで日本から持ってきたカップ焼きそばを食べようと、、、

!!!

ケトルがない!!
お湯が沸かせない!!

ホテルマンの方に、、、

!!!

ホテルマンがいない!!
イタリア語らしき文字と手を振るイラストが!!

もうだめだ。
晩ごはんはお預けだ。


いや、水道のお湯で食べよう。
水道から出る水を精一杯熱くして。


と、なんとかふやけた焼きそばを食べました。
まあ食べれてよかった。


お土産

好きな場所ってお土産いっぱい買っちゃうのよねぇ💦

ロイヤルブルーにライオンと白鳥
色々詰まった柄やね☺️
このペンは現在使用中。(お気に入り)
ルートヴィヒIIかっこよすぎ。

一番のお気に入りはこの子!!!

ブレておりますが。

ドラゴンのGeorgくん。🐲
この子は可愛すぎて一目惚れで買ってきました💕
今もずっと私の相棒です✨


ということで今日もお読みいただきありがとうございました!
次回はフュッセンからローテンブルクに向かいます!

読んでくれてありがとうやで!サポートしてくれたら嬉しいけど、無理したあかんで!