見出し画像

楽しみをつくる技術

やる気が起きない。
気持ちが重い感じ。

ときどき、私に降りかかってくる
マンネリ化という落とし穴。

体調が悪いわけではないのに
気持ちが落ち込んでいる。

そうゆう時は、
楽しみが足りていない。

ずっと同じ作業を続けていて
メリハリがなくなっている。

まずい。このままでは
気持ちがどんどん沈んでしまう。

新しいことを始める、
新しい刺激を求める、
ワクワク感。

この感覚を忘れているんだな~。

多分、今すぐ家を飛び出して
住宅地を駆けていくだけでも
新しい体験を味わえる。

お金をかける、かけないに関らず
楽しみは自分の胸の高鳴りが
教えてくれる。

もし、偶然に
胸の高鳴りを感じたら、
やってみて。

きっと何かが動き出すから。

sumi.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?