見出し画像

がん後うつ の事

 他人の病気の話ぐらい退屈なものはないというのに、いろいろどころか、三十分おきに付き合ってくれて、感謝してもしきれないよ。
今日もおなかいっぱい「食べて」ます。
 まずは体力の回復が仕事になっちゃったから。
 嚥下のYOUTUBE観てたんだ。今頃になって。

(リンク入る)

 身体ってかくも複雑だね、体重もやっと増えはじめてきたんだよ。
 なんか毎日ひたすら、食べる>歯磨き の繰り返しで、うつっぽいんだ。
 徒労感がこみあげてきた。
退院したらこうなるのはわかってたが。今日はかなり歩いてみたんだ。十月だからあたりまえだが、すっかり夏は終わってた。スズムシの鳴き声もしなかったよ。
 父ががんになっても死ななかったのはやはり晩年まで仕事してたからだと思うんだ。
 若いほど「がんうつ」になるらしいが、今の俺はそんな感じかもしれないな。
 連休だったというのに愚痴にまで付き合ってもらって失礼しました。やっと雨もあがって散歩してきたら少し元気になったよ。
 はやく「信達」へ行けるようがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?