見出し画像

第1回伊豆高原ひとり旅⑥



2014年の、初めてのひとり旅について書いています。



2日目。

ホテルをチェックアウトした後は、テディベアミュージアムへ。旅行の行き先を伊豆高原にした理由の一つ。

画像1


入り口を入ると、大きなくまがお出迎え。

画像19



大きいのから小さいのまで、とにかくたくさんのクマがいます。

画像2

画像3

画像4

ミニチュアも素敵。

画像5

画像6

私は子供の頃からテディベアを集めていて、今でもたくさんのくまを部屋に並べています。


たくさんのテディベアに囲まれる、素敵空間でした!



テディベアミュージアムに行きたかったもう一つの理由が、となりのトトロ。

画像8

テディベアミュージアムの2階では、「となりのトトロのぬいぐるみ展②」が開催されていました。

画像9

テディベアがトトロのぬいぐるみを作っている様子。

画像10

まっくろくろすけの色落ち検査。


トトロもネコバスもたくさんいます。

画像11


一番のお気に入りは、こちらのメイガニ。

画像12


そして、ネコバス。大人も乗れるネコバス。

画像13

しっかり伊豆行き。

画像14

ふっかふか、とはいきませんが。

画像20

中はこんな感じで座れます。

画像15

夢がひとつ叶いました。

画像16

満足!!



そして、テディベアミュージアムにあるカフェ。これがまた素敵なのです。

画像17

くまさんと相席して。

画像18

可愛い食器で。

画像19

シフォンケーキとデンちゃんカフェラテを頂きました!

カフェラテに描かれているくまさんは、テディベアミュージアムのキャラクター、デンちゃんというらしい。

可愛くて美味しくて幸せでした。

画像21




もちろん、ミュージアムショップもあります!

誕生日タグの付けられるメイガニキーホルダー。

画像22

ミュージアム限定のテディベアを。

画像23

小さい方のくまさんは、泊まったお宿かえで庵で購入したお土産付き前売り券に付いていたものです。



画像24

展示内容は2014年春のものです。この数年後に再び訪れましたが、さらに素敵になっていました!


可愛いって素晴らしい。ぜひまた行きたいです。




尾道絵菜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?