見出し画像

BAR MASAKOへ 2021.06.01 晴れ

朝4時。猫にしばかれて起きる。
朝は何となく4時からってイメージあるけど、さすがに4時起きはつらいて。

とりあえずメガネもかけざボヤけた視界でなんとか皿にエサを入れてまた寝る。
次に起きたら犬の散歩もエサもゴミ出しも終わってた。兄よ、ありがとう。でも私は4時に起きたんだからwin winな。

そして朝から同じサロンメンバーのまーちゃんとひでかさんのインスタライブを見ながら朝食を食べた。
「暮らし」をテーマにアロマから人種、言語のことなど話が広がっておもしろかった。
お二人とも海外在住、居住経験があったりして、ずっと日本に住んでるとなかなか経験できないような話もたくさんあって、朝からめちゃくちゃ学びになりました◎

お二人ともPodcastやっていて、話も上手だしほんとすごいっす…


それから今日は兄の引っ越し荷物が届く日だったので、怒涛の片付け祭り…
会社辞めて、ゆっくり時間が流れるのかと思いきや、気づけばすぐ昼になって昼ごはん食べて片付けして、ちょっと昼寝したら日が暮れそうに…(笑)

というか正直、のんびりするのに慣れてしまうのが怖くて、結構予定やら計画やらを入れているので、これからは楽しく忙しくしていきたい。絵も描こうー


そして朝に引き続き、夜もまーちゃん主催のBAR MASAKOがオンラインで行われた。
ずっと開催を待ち侘びていたので、すごい嬉しかったし、オフレコ話に花が咲きまくってたくさん笑った。いつか実写版実現したいな〜

オンラインで知り合った人たちとここまで深く関わることが今までなかったけど、全然距離を感じないし、深い話をいつもしてる分、軽い話もめちゃ盛り上がるし、しっかり人として関われていることが実感できていてすごい。フィジカルも大事だけど、どういう対話をするとか、自分がどこまで心を開くかというのがとても大事だと感じるここ数ヶ月・・・

その後、BAR MASAKOで明かされた驚きの事実を、早速兄に報告したら、めちゃくちゃ驚いてた。
いや〜〜びっくりした。(なんとなくここは隠す笑)


今日は大豆田とわこの放送日で、兄が先に放送を見たらしく、「めっちゃよかった」とのこと。
TVerで見るのが楽しみ。TVer最強。文明万歳。

というか気づいたらやべー時間。4時に起こされたら泣く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?