見出し画像

THE 休日 2021.05.16 晴れ

昨日寝るのが遅くなったので、今日も8時起床。
最近蚊がいないから調子乗って蚊取り線香つけないで寝たら、案の定噛まれるし犬は吠えてくるし猫は叩いてくるしで、本当この上ない幸せな朝です。

今日は犬をお風呂へ入れてシャンプーしてやった。
きれいになったのは良いけど、オーガニックの匂いのない優し〜いシャンプーだったので、うちの犬には優しすぎたのか、匂いはそこまで消えず笑
しかもゴシゴシしたので余計な毛が抜けに抜けて、家中犬の白い毛だらけでもう少しで家が雪景色になりそうです。
まあでもお風呂はそんなに嫌がらないので良かった。問題は猫だよな・・・


お昼から "TULLY'S a.k.a 集中できるカフェ" に行って数時間集中タイム。
勉強中の学生がいっぱいいて、学生時代のテスト前の土日を思い出す。
テスト前は部活もないので、友達とカフェやら図書館に集まって勉強していた。勉強より友達との会話の方が盛り上がるので、集中はあまりできなかったけど、なんかいつもと違う休みの過ごし方って感じで、めっちゃ楽しかったなー戻りたくはないが。

帰りにイエローハットに寄って車につけるスマホホルダーと洗車のスポンジ・シャンプーを購入。カーナビも見てみたけど、思ったより高い・・
車のナビがBluetoothがなく携帯の音楽が聴けず、古いので目的地を入力しても見つからないことが多々ある。買い替えを悩んでいて、Bluetooth搭載でちゃんと動けば中古でもなんでもいい。もう少しGoogle先生&YouTube先生と相談してから決めよう。
それから帰って洗車をした。洗車は楽しい!楽しいだろうな〜と思っていたけど、本当に楽しかった。休日に洗車するお父さんのウキウキ気分を味わえて満足。

夜は兄の好きな映画「さよならさよならハリウッド(Hollywood Ending)」を見た。主演のウディ・アレンが監督もやっているそう。
もうとにかく笑った。めっちゃおもしろかった。
シリアスになりそうな設定が、ことごとくサラッと流されていく感じが、気持ちいい裏切りになってて、それも心地よかった。
こういうサラッとおもしろいもの作っちゃうのいいよな〜〜サラッとではないだろうけど、サラッとに見えるんだよなー
とにかく何もかも忘れて笑いたい時に見るのがオススメです。

All's well that ends well!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?