見出し画像

【Chat GPTにきいてみた】オススメの第二外国語

何事もChat GPTに相談する生活になってきております。
先日、機械翻訳が進化したという記事を書きながら、もはや英語や外国語を学ぶ価値は無いのかと悲しい気持ちになりました。

ですが語学は私の人生でもあります。天に召される瞬間まで取り組んでいくつもりです。

今日はChat GPTに、おすすめの第二外国語はなにか聞いてみました。
4つありましたので、要約してご紹介します。

  1. スペイン語
    スペイン語は世界で第二に話される言語で、ラテンアメリカ諸国とのビジネスや旅行、文化交流に役立ちます。

  2. フランス語
    フランス語は国際的な外交や文化交流で広く使用されています。フランス、アフリカやカナダの一部地域でも話されており、多様なコミュニティにアクセスできます。

  3. 中国語
    中国語は経済的、政治的に重要な言語であり、世界中でビジネスや交流の機会が増えています。中国や台湾、シンガポールなどでのビジネスチャンスが広がります。

  4. ドイツ語
    ドイツ語はヨーロッパで重要な位置を占める言語であり、技術や工学、ビジネス分野で広く使用されています。ドイツ、オーストリア、スイスでも話されており、さまざまな文化的な経験を得ることができます。

回答は以上のような感じでした。
フランス語も含まれていたので、ちょっと嬉しかったです。
スペイン語と中国語も、話者人口が多いためか、オススメされています。
ドイツ語は個人的にちょっと意外でしたが、話せるとそれなりにアドバンテージがありそうな気がしています。難しそうですが・・・。

とりあえず、Chat GPTから「我々が翻訳するからキミたちに語学はもう不要だ」といった回答が返ってこなくてよかったです。

↓↓フランス語&英語学習にご興味があれば是非どうぞ!Kindle電子書籍↓↓
いずれもKindle Unlimitedで0円で読めます♪

★フランス語試験 DELF/DALF学習法についてご紹介

★フランス語学習のモチベーションが爆上がりする


★英語もどうぞ!
TOEIC満点の著者が「英語を勉強しておいて良かった」と思えた体験談をゆるっと紹介






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?