見出し画像

中学生|主体的・対話的で深い学びを実現する俳句の授業 コロナ禍におけるICT活用の実践③

この記事は、日本俳句教育研究会のJUGEMブログ(2022.04.08 Friday)に掲載された内容を転載しています。
参照元:http://info.e-nhkk.net/

nhkk事務局スタッフ:
連日ご紹介してきました、東京都立大泉高等学校附属中学校の石鍋雄大先生の実践報告の最終回です。


(3)完成した『句×句=120』の一部



■日本俳句教育研究会(nhkk)
「俳句」を教材とした様々な教育の可能性を研究する日本俳句教育研究会は、「俳句」を教材に教育活動を展開しようとする教師や俳句愛好家の情報交換の場になりたいと活動する任意団体です。

ご連絡は、HPの「お便り・お問い合わせ」からお願いいたします。