見出し画像

自己紹介みたいなの①

はじめまして

 プログラミングに興味があるもののなかなか一歩が踏み出せないまま数年経ってたかずって言います。
 このnoteでは皆さんに監視してもらおうと頑張って更新していこうと思うのでよろしくお願いします!
まぁ誰かに読んでもらおうとかは基本考えてないので駄文が多く、日記やブログみたいな感じになると思いますが。。。
今後もお付き合いください。
フォローなどしてくれたら嬉しいですし、励みになります!

 現在33歳児の男です。
仕事は旧国鉄のグループ会社で夜間清掃員として命(寿命)を削りながら銭を稼いでます。

 幼少期より電車が好きで子供の頃の夢は「電車の運転士」だったのですが、学生時代に野球もやっており、夢と野球を天秤にかけた結果、野球が残りました。
(その道の専門の高校に野球もセットで行くと一人暮らしだし絶対無理だと諦めました。
 →しかも野球も結構強いと大人になってから知りました汗)

 野球はまともにやってたのは高校までで。
それ以降は一旦就職した会社の草野球チームに参加し、
ダメ元で受けた独立リーグのトライアウトを受けたことがきっかけで再び硬式野球の世界へ。
しかし、監督と折り合いが悪く、再び草野球へ。
それ以降は草野球を楽しんでました。
しかし、あの「コロナ時代」が襲来し、草野球は年1回のイベントとなりました。。。

職歴的な話をすると


 高校卒業して某半導体大手に就職し、読んで字の如く、心身を削りながら仕事をしていました。
その時に始めて「鬱」という単語に出会いました。
そして「鬱」と診断されました。
ただこのことについては後日、別の機会に話したいと思います。

 半導体大手を約4年で退職後は、大阪の人材派遣会社へ正社員として採用され、そこで「社会人硬式野球」に触れました。
また、仕事としての「介護」の世界にも。
人生の中でまだ触れるのは早いと思ってた「介護の世界」に20代前半で足を突っ込んでしまいました。
それからは介護にドップリです汗
介護の仕事についてはまた別の日に書きたいと思います。

広島→大阪→広島

 僕は広島生まれ広島育ちです。
大阪へは20代前半で転職で行きました。
その後、紆余曲折あり、世界中がコロナ禍で苦しむ寸前に広島へ帰ってきました。
ただ、思ったのが「大阪へ出る前の広島」と「大阪から戻った広島」では、怖いほど変わっていました。
このこともまた別の機会に話したいと思います。

今後の展望

 今後のこのnoteの展望ですが、
基本的には僕のプログラミングについての備忘録や習ったことのアウトプットなどをメインにやっていこうと思い、このアカウントを作りました。
なので、基本路線は「プログラミング」についてnoteを作っていきたいと思います。
複線として僕のことや野球のことについて書いていきたいと思います。

 あとはnoteの機能も手探り状態で使っていくので変な記事も更新されるかもしれませんがよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?