ゴリラ 学ぶ

ちょっと前にワイヤレスイヤホンを買ったゴリラなんですけども

通勤の際によくYouTube聴くんです

最近はもっぱら学識サロンっていうチャンネル

ビジネス本を5分とか10分とかで要約してくれてとても勉強になる

ただ難点は

ゴリラの通勤時間7分くらい

大体家出てから聞き始めたら着くまでに動画終わらない笑

そんなことはさておき

そんな学識サロンで今朝見たのがまさしく

アウトプット大全

さらに要約すると

・インプットしたものは2週間以内に3回アウトプットすること

・書く、話すことで定着しやすくなること

・何かを学ぶときはinput:outputを3:7の割合にすること

てな感じ

それ聞いて影響されやすいゴリラは

1.iPhoneのメモに書く

2.奥さん(ゴリラ)に話す

3.noteに書く

という行動をしているところです。

何事も好奇心はあるゴリラ

新しいこと探し続けて継続して習慣にしたいものです

こうやってnote3日目にして自分の記事の書き方にがっかりする

続けて皆さんのような素敵なレイアウトの記事書けるようになりたいなと思い

本日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?