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【Blender】Boneのローカル軸だけを水平垂直にしたい
以前の記事でBoneの表示上の向きに関わらずローカル軸だけをワールド空間に合わせて水平垂直にする方法が分からないと書きました。
やはり出来ない事に変わりないのですが、代わりの方法が分かったのでメモしておきます。正しいかは分かりませんが。
![](https://assets.st-note.com/img/1683348360711-okbAMtswgb.png)
やり方
![](https://assets.st-note.com/img/1683348764652-AMxf9GqzbU.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1683349052095-eNYH0lNrZM.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1683349097924-qmMyDpYwMW.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1683349013162-2sb98ukHrD.png?width=1200)
接続を切っても親子関係は維持されているので、上のmaya画像と同じ事みたいです。
Blenderではあくまでボーンの向きはローカル軸を現すようです。
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