選択中のオブジェクトのプロパティを一括で入力するにはAltを押しながらやりますが、あれ「+」…
画ブレについてはCamera Shakifyというアドオンがあってかなり普及していると思いますが、ロー…
選択中のオブジェクトのFカーブモディファイアを一括でオン/オフするコマンドをグラフエディタ…
グラフエディタやドープシートで選択中のキーフレームのdurationをサイドバーに表示します。 …
グラフエディタとドープシートのサイドバー(ツールタブ)にサムネの様なツールが出るので、数…
実行するとグラフエディタとドープシートのキーメニューに「Move +1F」「Move -1F」が追加され…
シーケンサーで選択中のストリップの尺を一括で変更する。 スクリプト内で尺を指定します。 i…
シーケンサーで選択中のストリップの尺をサイドバーの「カスタム」というパネルに表示します。…
アドオン等を使ってモデルを作ったりしていると、カスタムプロパティが残っていて、それを消せ…
スクリプト内でプレイフィックス、スタート番号、桁数を設定して実行 シーン内の全マーカーを…
他から持ってきて割り当てたアクションをリネームする時に使います。 Blender標準に合わせてAc…
import bpydef draw_autolock_toggle(self, context): layout = self.layout space_data…
下記にテンプレート名のフォルダを作り、startup.blendを入れる。 ポータブル版 解凍フォルダ…
標準では出来ない様です。 (240905追記)半角のスペースを入れると改行出来ました。ちょっと…
サムネールの様にビューポートとレンダーの表示設定が違う時に一致させるスクリプト。 その様…
一つ目。 アクティブなグリースペンシルオブジェクトのオニオンスキン設定をサイドバーに追加…