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[Blender][スクリプト]マーカーを通し番号でリネームする

スクリプト内でプレイフィックス、スタート番号、桁数を設定して実行

シーン内の全マーカーを一括リネーム

import bpy

# プレフィックスを設定
prefix = "sh"

# マーカーに振りたい番号の開始値
start_number = 1

# タイムライン上のすべてのマーカーをフレーム順にソート
markers = sorted(bpy.context.scene.timeline_markers, key=lambda m: m.frame)

# マーカーに順番に名前を付ける
for i, marker in enumerate(markers, start=start_number):
    marker.name = f"{prefix}{i:03}"  # 3桁の連番を振る
    print(f"マーカー '{marker.name}' に変更しました。")

print("すべてのマーカーに連番を振りました。")

選択中のマーカーを一括リネーム

import bpy

# プレフィックスを設定
prefix = "sh"

# マーカーに振りたい番号の開始値
start_number = 1

# 選択されたマーカーをフレーム順にソート
selected_markers = sorted(
    [marker for marker in bpy.context.scene.timeline_markers if marker.select],
    key=lambda m: m.frame
)

# 選択されたマーカーに順番に名前を付ける
for i, marker in enumerate(selected_markers, start=start_number):
    marker.name = f"{prefix}{i:03}"  # 3桁の連番を振る
    print(f"マーカー '{marker.name}' に変更しました。")

print("選択したマーカーに連番を振りました。")

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