[Blender][スクリプト]マーカーを通し番号でリネームする
スクリプト内でプレイフィックス、スタート番号、桁数を設定して実行
シーン内の全マーカーを一括リネーム
import bpy
# プレフィックスを設定
prefix = "sh"
# マーカーに振りたい番号の開始値
start_number = 1
# タイムライン上のすべてのマーカーをフレーム順にソート
markers = sorted(bpy.context.scene.timeline_markers, key=lambda m: m.frame)
# マーカーに順番に名前を付ける
for i, marker in enumerate(markers, start=start_number):
marker.name = f"{prefix}{i:03}" # 3桁の連番を振る
print(f"マーカー '{marker.name}' に変更しました。")
print("すべてのマーカーに連番を振りました。")
選択中のマーカーを一括リネーム
import bpy
# プレフィックスを設定
prefix = "sh"
# マーカーに振りたい番号の開始値
start_number = 1
# 選択されたマーカーをフレーム順にソート
selected_markers = sorted(
[marker for marker in bpy.context.scene.timeline_markers if marker.select],
key=lambda m: m.frame
)
# 選択されたマーカーに順番に名前を付ける
for i, marker in enumerate(selected_markers, start=start_number):
marker.name = f"{prefix}{i:03}" # 3桁の連番を振る
print(f"マーカー '{marker.name}' に変更しました。")
print("選択したマーカーに連番を振りました。")
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