見出し画像

【読書記録】ボクたちはみんな大人になれなかった 著:燃え殻

なんだろうか。

よくわからないけど、じわっと涙がたまる。

ずっと長い音楽を聴いた感じ。なんかずっしりと重いわけではないし、軽くもない音のような。

吸い込まれるように本を開きたくなっていた。

心が暗くなるわけではなく、ジッと読み進めていた。

あ、帯にある糸井重里さんと少し同じ感想になってた...(笑)

本当に不思議な感覚で読んでいたなぁ。区切りがいいのかな。

スルスルと入ってくる文字が懐かしさも運んでくるし、当時の雰囲気も運んでくる。当時私がまだ小さい時だったのにも関わらず、その感じが蘇って頭の中に映る。

多分、これからも主人公たちはあまり変わらず、過ごしていくような気がする。

読みながら、自分がそんな大人になっているのか確認してしまう。そしてできればもう少し違うところで幸せでいたいと思った。

夜、この本を読み終わって空を見上げた。生ぬるい夏の風を受けながら「もっと楽しみたいな」って思いながら帰った。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)