見出し画像

【ちゅうつね】じわり。

私は、経沢香保子さんとはあちゅうさんの主催する【ちゅうつねカレッジ】(ちゅうつねサロンともいわれています)に入っています。1期生です。

でもどちらかというと、表舞台には出て行かなかった人です。

一時期出た、と思ったら、引っ込んで。それを繰り返していました。

それが7月にイベントをやって以降、状況は変わってきたように思う。
実は今まで、カレッジにいても人脈は構築できませんでした。

それは勿論、私が構築してこなかったから。
普段からどうやって踏み込んでよいのか見当がつかず、どこまで突っ込んでいいのかわからなくて困っているのに、オンラインで気軽にできるわけがない。と思っていたし、実際動きとしてそうだった。

それが、イベントをやると決めて以降、人脈が広がりつつある。
広がるにしてもそこには「仲介」というか「ひと」が必要で、その「ひと」が私に与えられたのだ。

その人たちのおかげで今の私は行動できるし、別の方を紹介してくれ、更に人脈を広げることができる。そしてそれはとても素敵に活動している方ばかり。
イベントで繋がった人達も有り難い人ばかり。

今日も私一人では情報が得られてなかった場所に行き、楽しい時間を過ごした。新たな人を紹介していただき、私は聞くのが好きなのでいろいろ話をしているのを聞いていて。そこからランチのために別の場所に移動して・・・

ささっと分かれて、13時頃にはもう一人になっていたけど、そこから買いたかったものを物色する時間すらできた。普段の日曜日とはちょっと違う過ごし方。

来週末は個人イベント?なので、あまり出歩くことはないけれど(笑)
なんか「こうしたい」「ああしたい」という気持ちがまた復活してきた。
でもその項目を挙げると、どうしても今の仕事には全然関係ないことばかり。

今後の私はどうなっていくんだろう…

自分でも不思議な感覚とともに、1年後どうなっているのか、ちょっと変わっているのではないか、とすら思えてきた。

まだまだ伸びしろはあるんだ

そんな休日。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)