見出し画像

「E-kan」って?社長インタビュー!

皆様、こんにちはあるいはこんばんわ!
代表取締役の村岡です。

見出しの書き方を「SPY×FAMILY」風にしてみました。
今回は、noteに初投稿ということもあり、私の簡単な経歴そして会社の紹介をしてみたいと思います。お付き合いいただければ幸いです。

全員集合

自己紹介

1982年生まれ、今年で40歳を迎えることになりました。
成人してから社会に出て、20年も経ったと思うと感慨深いものがありますが精神的に成長しているか?というとどうなんでしょう?三つ子の魂100までという言葉もありますし、知識はついてはいるが根本的には、変わっていない印象です。

スクリーンショット 2022-07-14 16.13.00

好きなものは?
ゲーム・アニメ・映画・日本酒・ワイン・美味しい店巡り(ずっと変わっていませんね)特に東京は、美味しいお店が多いので生きているうちにどれだけ回れるかが勝負だと思っております!
下の写真は8期キックオフMTで出たお肉です!

画像5

私のことはネット上で検索していただければ、色々と情報が出てきて面白いと思いますよ!

E-kanとは

ロッ◯マンのこれとは違います❌

画像1

エンジニアのキャリア形成とワーク・ライフ・バランスを両立したSES・派遣事業を手掛ける会社です!
①「E」はEngineerやEmployer(従業員)Enterprises(企業)などのE
②「-」はつなぐや架け橋の意味があります。
③「kan」は、感動と感謝を

「世界全ての人々に感動と感謝を」
そういう思いからの造語となります!私たちは、エンジニアが良い仕事をできる環境を常に考え、最高の環境を常に模索しています。

そうすることにより、お客様にも最高のパフォーマンスをお見せすることができると考えております。

お客様から言われて嬉しい言葉として、「E-kanさんの、社員の方は良い方ばかりで安心します」という言葉をいただくことがあります。

「大変嬉しいことですね!」

エンジニアは、各自専門性を追求してプロフェッショナルであることを求められますが、真面目に仕事に取り組み、自己学習を絶やさず、常に磨き続けることで向上していきます。私もエンジニアですので、好きでこの仕事をやっていますので苦ではありません。どちらかというと楽しみながら仕事をしています(笑)どの分野でも最先端の技術って面白いですよね!

ですので、E-kanでは、人間性を高めること、先輩や上司がその導きをすることに力を入れています。

エンジニアって人々をとっても幸せにできる職種なんです!

特殊性が多くは難しい職種など思われているかもしれません。
ですが普段の身の回りを見てみるとIT分野のもので溢れていませんか?
もう生活にとって切っても切っても切り離せないものになっています。

そんなITに囲まれた生活をブラッシュアップしているのがITなんです。
一人一人のエンジニアの仕事が人と直結しているんです。

専門性も高く難しい仕事も多いです。
でも一番大事なことは、実は人間性です。

素敵なエンジニアが作るサービスやアプリは必ず世界中の人たちを幸せにできるはずなのです。

そんな素敵なエンジニアを輩出することが「E-kan」の使命だと思っております。

まとめ

そんな社内では交流会が多くゲーム会などイベント企画を開催しています。
先輩、後輩垣根なく交流することができ、もちろん私ともです😄
会社を良くしていきたいと思っているメンバーが集まっているので常に成長を感じられる会社になっています。

そして今年は2名の新入社員も入り!さらに楽しくなってきています!

尾上

吉田

少しでも興味を持った方は、会社のTwitterをフォローしていただきE-kanを覗いてみてください!
https://twitter.com/EkanTw

また次回の記事で、会社のことや私のことを書いていければと思っておりますので、今後ともE-kanをよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?