見出し画像

かみじま えり の 日記。

かみじまえりです
今日はちょっと疲れ気味だけど
何となく書きたいから
メモみたいな、
日記みたいな。

普段の発信はプロフィールから見てくれると
嬉しいです


ここ最近
高校のテスト勉強なのか?と思うくらい
暗記シートを使い倒したり
ノートに計算式かいたりしていて
肩こりもやばいです
いきなり
毎日6、7、8、…時間ぐらい
勉強してると
体も頭もびっくり

日頃やってろよって話だけど
無理でしたw


今日、
勉強の休憩中に
POPEYEのWeb記事を読んでて
めっちゃ面白かったやつがあるんです

この記事でおもろー!と思ったのが
「市役所のロビーに喫茶店をつくる」で

そこ喫茶店を作ると
どうなるんだろ?と
思った

たとえば
勉強しやすいカフェだと
若い人が利用しやすくて
自然に市役所のことを身近に感じやすくなって
いいなーと思ったけど

普通の喫茶店の場合
来る人も十人十色で
クレームとかも増えるんじゃねと
思ったり。

なんかほんとにPOPEYEの記事は
いつも読んでて大好きだし
いろんなことを考えるきっかけを貰えて

こんな記事を届けれる人になりたいなぁって
やっぱりどこか、心の中で思う。

あと
労働市場とか、経済史の勉強してて
教育と、雇用ってまじで密接してるよって話が
何回も出たんだけど

やっぱそうかーって思って

労働市場の勉強してると
なんか将来600万人分の
労働不足が推定されてるぽくて

そうなると
設備投資とか、進歩ももちろん必要だし
個人個人の能力とかも求められるようになると
思うと、
教育ってすごい大事。

次世代を育てるって
世にとってすごく責任のあることだし

子供を育てるって
どんだけ大変なんだろって思っちゃって
なんかすごく親に感謝だって思った

とりあえず今日迎えれたのも
明日を迎えれそうなのも
原点は親で
そこから、たくさんの人にも
成長する機会をたくさんもらって
今生きてるんだ!!って

勉強しながら思った。

あとテストも少し。
今いっっちばん欲しい単位を
とるために
頑張ります

今聞いている曲は
Daydream / Lily Meola

歌詞すごくいいから
気になる人は調べてください😌

おやすみなさい
まじいつもこんな記事じゃないから
プロフィール見てもらえると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?