もう秋かな。

最近のわたし。
 
何かに常に追われていてしんどくなって、理不尽に傷つけられてしんどくなって、この先が見えなくなってしんどくなって、でも休日ふと外へ出て青い空を見るとなんだか穏やかでいい時間に今生きてるな、とか思う日もある。
 
私には夢があるが今は完全にやる気をなくしている。色んな人に伝えてきた。そして、応援してくれている。恋愛とかで辛い事があってそれを話すと「でもあなたには夢があるじゃない。今はやりたい事に集中して好きな事をして、生きたらいいよ。」といったような事を言ってくれる。今はそれが正しい生き方だし、正しい答えなのだ。でも"やりたい事"すらもそれはそれになってしまった。
 
先週色んなことが片付き、ずっと追われていた気持ちに少しだけ軽やかな風が吹いて、だいぶ気持ちが楽になったから秋休みを自分で作った。
秋休みと言っても、結局この間の連休に遊びまくって毎晩アルコールをいっぱい摂取したって感じの過ごし方だったけど(いや全然いいじゃん)、正直今は寝てる時間と酒飲んでる時間が一番幸せだな。
ただ来週になると、とある試験が待っていてまた気持ちが追われる事になるんですけど。しんど。
 
はやく秋らしくなって欲しいな。
でもそう思うたび、少し前に少しだけ付き合ってた人に「秋服新しいの買うんでしょ?買ったら見せてね」って言われた言葉を思い出して頭掻きむしりたくなる。しょうもないけど私はそういう人間なのだ。
はやく忘れちまえよ。振られたけど、最後にあんな言い方なさすぎるし。あなたは悪くない。全然わかってる。私は全く悪くない。でも何故傷つかれなきゃいけなかったのかなァ。
ちなみに買おうと思っていた秋冬、買う予定無くなりました。
 
夏は終わりかな。
もう秋かな?
夢?そう、夢。なんだろうな。
恋?さあね。
 
人も夢も季節も、時間が経てば変わる。
突然はいつも気持ちが追いつかないけど、立ち止まってぽろぽろ泣いたりする日もあっていいよネ。悪くないよね。
 
でもやっぱり、私はいつも、相変わらず弱虫なんだよネ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?