見出し画像

シュクメルリのクリスマス祝ってる感すごいやんか 2020/12/24の日記

 アマプラでアニメ見ながらダラダラする1日だったから書くことが晩飯のことくらいしかない。

 めちゃくちゃ鼻くそが付いていることを指摘される夢を見て起きた。

 今日はクリスマスイブということもあり、人からうまいよと勧められたファミリーマートのホットメニューに並んでるローストチキンを買いに行った。それだけじゃお腹いっぱいにならないので、シュクメルリを買ってみた。

 少し前からファミリーマートの弁当コーナーに並んでたシュクメルリ。いままではコンビニ飯を食べる時の気分って「○○をどうしても食べたいけど作る気になれない」という時に利用するので、なんだこの白い機体は、って思いながら見ることしかなかった。

 味は予想してたより爽やかな味わいだった。その白い見た目からはシチューみたいなクリーミーなものを想像するけど、すこし酸味があって具の照り焼き風のチキンによく合っていた。
 これがジョージアにおけるカレーなんだなぁ。二日目シュクメルリとかおいしそう。二日目シュクメルリって言いづらすぎてすごいよだれ‪出た。翌朝にジョージアブレンドのコーヒーでシュクメルリを割って麺を入れて食べてそう。

 うわあ僕ってジョージアのことなんにも知らないんだな。ごめんなさい。コーヒーのイメージしかないです。白か黒しかないのかお前の国は。

 ローストチキンは皮が厚くて僕好みだった。軟骨までいただきました。お酒も少し飲んだのですが、すすみました。

 今日はクリスマスイブ。ケーキを食べていい日なのに、デザートを買ってくるのを忘れてしまった。明日また食べよう。

 父親からメリー喜多川とLINEが来て、慌てて普通にジャニー喜多川と返してしまった。メリークリス松村待ちだったと思う。マフィアの合言葉なら僕はもう死んでいる。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?