見出し画像

何とも相交わらない孤高の存在 2020/01/09の日記

 アルバイトのような社会の基準がわかる場所で体を動かしてると「あぁ僕最近疲れてんだなぁ」ということがよくわかる。

 一緒にシフト入った子がすげーがんばってくれて助かったナリ。

 バイトが終わったあと、とある食玩を探してコンビニをハシゴしてた。だけど最近のコンビニって食玩売ってるとこが少ないのか、探しているものに限らず食玩と呼べるものが何一つおいてなかった。

 最近のコンビニはもう24h営業の便利屋さんでしかないのかな。と思い諦めて帰ろうとしてたらこんなのがあった。

画像1

 ライフガード キャラメルポップコーン
 やばい匂いがプンプンするぜ。

 ライフガード、去年にガム?かグミになって売ってて食べたんだけど、甘味料のバッティングセンターの1番右から2つ目(行ってたとこの1番右はソフトボールだった)。噛めば噛むほど果糖ぶどう糖液糖の豪速球ストレートが襲ってくる。

 炭酸ドリンク系が合いそうなガムやグミですらこれなのに、ポップコーンて大丈夫?

 お皿に出してみる。

画像2

 おお……ライフガード色。なぜか和テイストすら感じる色。てめえはカルフォルニアロールの横が似合うぜ…。

 食べてみる。

 うわ……ライフガード味だ……。普段は塩味を感じるはずのスナックの食感にライフガードの味がしっっっっかり付着してらぁ…。

 むかし下校途中に自販機で買ったライフガードやジャングルマンX、日本のサイダー。その思い出が変な形で蘇る。

 でも映画館で小学生たちがやんちゃしながら成長していくみたいなテイストの映画を見ながら食べたら号泣してしまうのかもしれない。

 おやつとしてはかなりヤバいbadなんだけど、思い出のせいでまずいとハッキリいえない笑
 団塊世代の脱脂粉乳への気持ちを知りました。

 新しいコロコロの替えテープが届いたので早く今までのまっすぐタイプを消費しようと掃除した。

画像4

ウオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!もう無理だ!!!

画像3

うおおおおおおおおお!!!!!!

画像5

すっごいキレイに剥けるよ〰︎〰︎〰︎〰︎

掃除が楽しくなりそうです。

 バイトの日はバイト以外できる気がしないと思ってましたが、変な体験が出来て良かったです。明日はイオンまで行って食玩を見に行きます。おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?