見出し画像

美味しいパンケーキを求めて&進捗状況

美味しいパンケーキを求めて

「パンケーキを食べたい!
という話になりました。

でもパンケーキという定義の食品を胃に入れれば満足なのかと言えば、違います。
どうせ食べるなら「美味しいパンケーキ」を味わいたいですよね。
その「美味しい」とは主観的な定性評価なので、口コミサイト等の客観的な定量評価は、今回の場合頼れません。

ラ・オハナ

「じゃあ、とりあえずパンケーキを食べれるお店へ行こう!
と向かったのはラ・オハナという、すかいらーくグループのお店。
家から遠い所にあるので移動だけでとても空腹になりました。

ラ・オハナ店内

雰囲気の良い店内ですね。
きっとハワイへ行ったらこんな雰囲気のお店があるんだろうなと思いました。
たまたまアロハな服装で行ってしまったため、すごいハワイ好きな人みたいな印象を与えてしまったんじゃないかと思いつつ、楽しみにしていたパンケーキを頼みました。
そして運ばれてきたのがコチラ!

ラ・オハナのパンケーキ

食べてみると、ふわふわ……というより、もっちりとした感じでした。
しかし私たちが求めていた理想のパンケーキとは、どこか、どこか違う。
ん-……。もっと、こう、ふわふわ……そんな感じのパンケーキが食べたいんですよね。

なので、ふわふわなパンケーキをいただけそうなお店を当たってみる事にしてみました。
色々調べた結果、どうやらふわふわなパンケーキはスフレパンケーキと呼ばれているようです。
スフレパンケーキ。食べてみたい。行くっきゃないぞ。

星乃珈琲店

星乃珈琲店のパンケーキ

そしてたどり着いた星乃珈琲店。
ご覧くださいこのフワッフワっぷり。

一口パクッと食べたら……
「美味しい……!…?
という感じでした。確かに美味しいんです。
美味しい事に間違いないんですが、フワフワなんですが、
フワフワ……というかゴワゴワ……?
うーん、ゴワゴワな感じかもしれません。

もっとフワフワァっていうパンケーキに出会いたい。
フワフワパンケーキを求めて旅は更に続きました。

さかい珈琲

さかい珈琲のパンケーキ

そして次に辿りついた店はさかい珈琲。
ソファーの4人席へ案内されたのですが、深く腰掛けるタイプのソファーで、座る時に「ファッ?!」ってなりました。

肝心なパンケーキなんですが、これは大満足でした。
パンケーキはちゃんとフワッフワァしてたし、ホワイトチョコも良い味でした。これはリピートしたい。

進捗状況

前回の記事はこちらです。

今回も進捗状況を差分だけ報告します。

アニメ フジモッティ占い

動画のプロトタイプは完成しています。
声優さんのアサインが終わり、台本の作成が終わりました。
声優さんへ手配を行い、納品待ちです。

漫画 馴れ初めの物語

https://fum2.club/comic/goma/

今週分を公開しました。
9月分プロットは提出済で、納品待ちです。
また、10月分プロットは進捗15%です。

友達との共同案件

市財団の催しについて相談する事になり、事前に催しを体験する方向で申込を行いました。事前に用意できる資料を準備中です。

漫画 グルメ編

https://fum2.club/comic/watanuki/

埼玉の静止画公開済です。
次回埼玉の動画進捗0%です。スケジュールは予定通りなので問題なければ公開です。


漫画 アローニャ編

https://fum2.club/comic/mirin/

今回から新シリーズが始まります。
9月分の台本は提出済で、ラフ進捗75%です。
また、10月分の台本は進捗50%です。

アローニャ編

ゲーム STG☆猫

https://fum2.club/fum2stgsc/

ボス ニャオウと、ボス ラシャイのデバッグが対応終了しました。
敵が撃つ弾の弾道計算を修正したのですが、どこに狂いがあるのか見つけるのが難しかったです。
今回の課題は、主人公を狙い撃ちする弾が、静止中の主人公に当たらない問題でした。
静止中の相手を狙い撃ちするのだから、そりゃあ当たって欲しいです。
でも当たらない。
原因は、距離の公式を用いる際に、敵の中心座標を起点にしていたからでした。このボスは他の敵と異なって、体の節から攻撃します。なので起点の座標を変える必要があった訳ですね。
また1つ経験を積んで学びを得ました。
次はボス クラウスのデバッグ対応を進めます。

ボス ラシャイ戦


おわりに

以上が今回の進捗となります。
十五夜でしたね。初めて小豆から餡子を作りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?