見出し画像

たこ焼きパーリー🌼

自宅たこ焼き🐙初めてやったー🎶
なかなか外出が出来ないから〜🐙🐙🐙


🌼最近ハマってる本『幸せになる勇気』
読んだことありますかね?
アドラーです🤩

悩みのある人は、
【悪いのはあの人】【可哀想なわたし】
のどちらかしか話さないそう。

あの人はあーだこーだ、
あの人があぁやったから○○になった。
とか、、
こんなに頑張ってる私がいるのに誰も評価してくれない、
私が我慢すれば○○になると思って・・
とか。。。

どんな話であれ、悪いのはあの人、可哀想なわたしを話していると。そこしか見えてないと。・・

三角柱を思い出して下さい。
その3つの面に、
ひとつは、悪いのはあの人
ひとつは、可哀想なわたし

三角柱を立てると、自分から見えるのはこの2面だけ。

そんな眼鏡で世の中みるとほんとそうだなぁって!

アドラーは、解決策に、ひとつ面を用意してました。

もうひとつの面は、

『これからどうするか』

です。

未来を見てますね。
ポッシブルシンキング✨✨

分かっていても、
意識しないと忘れてしまうことがありますね。


当たり前のことを当たり前にやれたら、
感じる幸せはまた、変わってくるのではないでしょうか??☺️

人それぞれの幸せの価値はあるとは思いますが、私は、心豊かに幸せになりたいものです😌💓

あ、たこ焼き食べて一日幸せでした〜✨🐙😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?