見出し画像

MTKG #うちの卵かけごはん 

卵黄
明太子
とろろ
白米

MTKG。
Mは明太子のM。

卵黄とスケトウダラの卵(明太子)。
2つの卵を贅沢に使う。

卵の白身は使わない。
(なんか味が薄まるような気がする)

代わりにとろろ。
それが最近のお気に入り。

冷凍とろろ

自分ですりおろすのが面倒なときは、
冷凍とろろを使う。便利。


もう一膳。

RTKG。

リゾット風たまごかけごはん。

ベーコン(生ハムでもいい)
パルミジャーノレッジャーノ
白米

よく混ぜて一体化すれば
リゾットっぽくなります。

いや、カルボナーラっぽい。
の方が適当かも。

粉チーズでも良いんだけど…

高いチーズをすりおろして贅沢にかける方が圧倒的においしいです。



この記事は、アイスムさんとnoteの
#うちの卵かけごはん  の投稿企画に参加するため投稿しました。


noteのコンテンツ購入に充てさせていただきます。