見出し画像

「飲食店の日次決算」を学ぼう!れすゼミ_初級編 まとめ

飲食店のみならず、すべての事業の基本となる考え方が、日次決算。
日次決算を制するものは飲食経営を制する!
飲食店経営の根幹となる日次決算の全貌について勉強ができる「れすゼミ」。
その初級編のnoteも完結し、改めて動画や資料をご紹介します。

YouTube れすゼミチャンネル

金曜の午前中にYouTubeでドキドキの生配信をしていたれすゼミ。
講師の安部ちゃん先生が飲食店経営についてお話をしてくれて、中の人も時々感想を言ったりしていました。
各動画については、れすゼミチャンネルのリンクからご覧ください。

Speaker Deck れすゼミ資料

Speaker Deckではれすゼミの資料を閲覧・ダウンロードすることができます。
れすゼミの内容を保存したい、資料を印刷したい、図を確認したいなどありましたらぜひこちらをご利用ください。

note れすゼミマガジン

画像3

noteではれすゼミ生配信の内容を記事化しました。
動画の内容によっては、前後編となったりしているので少し多くなっています。
動画よりも文章で読みたい方や、重要な点だけを確認した方にはおすすめです。

それぞれいいねやお気に入り、フォローなどしていただけるととても嬉しいです!

れすゼミ中級編

れすゼミ中級編として現在noteで、安部ちゃん先生が飲食店経営者さんと経営について、これからの飲食業界についてインタビューしています。
こちらもぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?