見出し画像

Born to run!

走るために生まれた!
誰が?
私たち人間!

という視点をシェアしてくださった、ツヨシさん。
先週のSocialわにえいごは、ある意味 "open mic night"で
参加者の方が、トピックを持ってきて自由に話す、という夜でした。

「人類は走るために生まれたのか?(Are we born to run?)」

人類だけが長距離を走ることができるようにできている、とのこと。
他の動物は人間ほど長い距離を走ることができないそうです。
汗をかく、ということが鍵。
そして裸足の効果。

この夜は、駅から思わず走って帰ってみたくらい 笑
わたしのなかで、走る、ということの意味が変わりました。

Socialわにえいご、次回は12月16日、アフタヌーンわにえいごです。
Socialわにえいご(入門編・vol.69) ~「語学学習で一番大事なこと」

今年最後のsocialわにえいご、はじめの一歩を応援する回です。
今年の決意は今年のうちに!

Socialわにえいごでお会いできることを楽しみにしています。