見出し画像

今年の私の冷房対策は「浴衣」


今回は「今年も夏を楽しみたい私」をお届けしています。

私は長年「クラシックバレエ」というものを通して、ヨーロッパの文化に携わって生きて来た一人ではありますが、

やはり日本人なので、日本の文化である着物や浴衣を着る機会があると、気持ちがワクワク致します。

着物や浴衣というものは、日本の民族衣装でもある訳ですが、凄く不思議な衣服であると私は昔から感じている一人かもしれません。

何故なら着物や浴衣を着ると、その着こなしから「着る方の内面が透けて見えてしまうもの」でもあるという事を、若い頃から感じている一人だからです。

洋服を着ているイメージとは、ガラリと人の印象を変える事もある着物や浴衣には、私はとても不思議さを感じている一人かもしれません。

今は若い方達の為に色々な工夫がされていて、気軽に着れる様になった浴衣でもありますし、私も気楽に今年も浴衣を楽しみたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?