見出し画像

私流「苛め対処法」


今回は、「苛め」というものをテーマに簡潔にお伝えしています。

これは私の経験から思う事ですが、他者を苛める様な存在に共通するのは、「自分より弱いと感じている相手を選んで、自分から苛める」という事と、

苛めた相手が自分に対抗して来た場合、後出しジャンケン手法で「さも自分が被害者の様な顔をする」という共通点がある様です。

常に彼らは誰かとツルんで、人の陰口・悪口を言う事も大好きな方達です。

そういう姑息なカラクリで、私は「自分や誰かを守る為の正当防衛として、仕方なく行動した」という事を逆手に取られて「悪者に仕立て上げられた」という経験が何度もありますが、

最終的には「放っておいても、天は必ず純粋な心を持った者に味方する」という事を人生で学んだ一人でしょうか。

少なくとも私は「自分がした事は自分に返される」というこの世の真理を理解しているので、

自分が何か行動を起こす時は、そういう事を常に念頭に置いている=自分に起きる全ての事に対して、常に覚悟を持って生きているという事は言えると思います。

私達未熟な人間は、時に間違いを起こしたり致しますが、私は常に「自分が自分に取って正しかったかどうかは天が教えてくれる」と思っているので、どんな結果になろうと、納得して生きているのです。

ちなみに誰かを憎んだり恨んだりする事にエネルギーを注ぐと、それが又自分に返されて来てしまうという事も賢く知っておいた方が、

私達は心豊かで、幸せな人生を送れるのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?