見出し画像

ワクチン妄信者達は、何故こういう矛盾に気付けないのだろうかと私は昔から不思議でならない


今回は、久し振りに「コロナ脳」に付いて語らせて頂きました。

こういう記事はコロナ禍が始まり、ワクチン接種が始まる前から散々過去記事に書かせて頂いた私ですので、今はあまり書きたいとは正直思わないのですが、

今回は久し振りに扱ってみました。

以前から申し上げて来た事ですが、何か自分の中で疑問に感じる事が出て来たなら、自力で情報を調べに行くという事をお勧め致します。

でなければ、本当の意味で「自分の中から納得する答え」というものは得られないからです。

そして色々な情報を得たなら、そこから「そう考えたらツジツマが合い、何処にも矛盾が生まれない」という事を、判断のバロメーターにされると良いと私は思います。

どの様なものでもそうだと思いますが、自分の私情を挟み込まずにクールに「思考が片寄らない様に気を付ける事=中立的にものを観る」という事が、

「何処から見ても矛盾の無い真実」を見極めるのには、一番大事な事だと私は思う一人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?