見出し画像

自分の人生に後悔や罪悪感を持たなくて良くなる唯一の方法


今回は、未熟な私達人間が「それぞれの人生を心豊かにする為の方法」をお伝えしています。

私達人間という生きものは、常に「失敗したくない」と思いながら生きてしまう様な臆病な動物ですが、

宇宙というものは「宇宙の法則=心と魂の成長」から逸れた時には、それに気付かせる方法として、時に私達に「失敗」と感じさせる様な事を体験させるのではないでしょうかと私は思っています。

でもそれは宇宙的視野から観てみれば、決して「失敗」などではないのだけれど、視野が狭くエエカッコしいな私達人間は、ついつい「自分が経験したくなかった失敗」として捉えて深く落ち込みます。

そしてそうした「自分で失敗だと感じてしまう経験」というものは、自分の中に後悔や罪悪感というものを生んでしまうものでもあるので、非常に苦痛を味わう様な人生になってしまうのではないでしょうか。

今回は、現在その様なものを味わわれている方達の視野が少しでも広がり、気持ちが楽になれる様なメッセージを書かせて頂いたつもりです。

今回の記事が、どなたかの何かの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?