見出し画像

他者の人生をコントロールする権利など誰にも無い


今回は、「本物の愛とは何ぞや?」に付いての私の見解をお届けしています。

自他共に、人間というものはとてもエゴの強い生きものだという事を「自分自身で自覚出来ているか、いないか」という事を、常に私は思います。

エゴが強い人達は「あなたの為」とか「皆の為」と言いながら、実際は「自分の為に相手をコントロールしたがる」という共通点があります。

そういうものが根底にあると、必ず「誰かの為の犠牲者を生み出す」というのは必然になります。

お互いがそういう事を理解すれば、「本物の愛とは何ぞや?」の答えも、各々自然に出て来る様に私は思います。

自分が愛しているからと言って、相手の人生を自分の為にコントロールしようとする場所に、本物の喜びなどないと私は思っています。

もし愛する存在が、自分のエゴの為に苦しんでいても平気と言うなら、どんなに綺麗事を並べ立てても、それは本物の愛ではないと私は思う一人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?