見出し画像

「他者にどういう優しさ&思い遣りを向けるか」にその人の生き様が現れる


今回は、私達が陥り易い「独り善がりな優しさ&思い遣り」という"無意識の思い込み"に付いてお伝えしています。

今回お伝えしたのは、ほんの一例なのですが、これは何を以って「愛」と捉えるかという事にも通じている様に私は思います。

以前にもお伝えした事がありますが、例えば人を傷付けない様につく「優しい嘘」を、愛と感じられるか否かは、その人の生き様により異なるという事を私は思います。

波動の高い人が持つ価値観や感覚というものを、波動の低い者は理解出来ないという法則がこの世にはありますが、

この世は様々なレベルの魂を持った者達が、玉石混合に生きる波動の重たい三次元世界なので、優しさや思い遣りをお互いに持っていたとしても、実はその多くは擦れ違ったりしていて、

故に非常にややこしいものが、個々の人間関係や社会に生まれてしまうものなのでありましょう。

今回の記事が人間関係に悩んでおられる、どなたかの何かの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?