見出し画像

前回のコラムに書かせて頂いた内容の補足と訂正&素晴らしい落ち!


今回は、先日元教え子から電話で話しを聞いた時に「私が聞き間違いをしていた件」に付いてお伝えしています。

元教え子は大らかな子なので、前回の記事は「大筋では間違っていない」という事で、別に彼女から記事内容の訂正を要求された訳ではないのですが、

このままでは「私の方が気持ち悪い」という事で、今回この様な記事を書かせて頂きました。

今までもそうであった様に、これからも「自分に間違いがあった」と気付いた時には、私はそのままお茶を濁す様な事をせず、その都度訂正させて頂きたいと思っています。

何故ならその方が、自分自身に対して気持ちが良いからです。

自分自身を欺く事は出来ませんので、私は常に「自分が気持ちよくいれる様な選択」を、多分死ぬまで続けて行きたいと思っている一人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?