見出し画像

「悪い事しかして来なかった」という人間はいないから、因果の法則はとても複雑に入り組んでいる


今回は、自分がこれまで観て来た、勿論自分も含めた「色々な人達の人生ドラマ」というものから、私が確信に至った事に付いてお伝えしています。

この世には「目に見えないエネルギーの流れ」の様なものがあって、それは「全ての人間が生み出す個々の行為」からも、絶えず常に変動しています。

ちなみにこういう内容の記事を書かせて頂く時、私がいつも思う事は「そう言うお前はどうなんじゃい?」という事でしょうか。

こうして「記事をお届けする」という行為も、その内容というものが「私に取っての因果の法則」に繋がっている訳ですから、

私は自分の為にも、そしてお伝えする方達に対しても、"細心の注意"を払います。

なのですが、所詮人間には「人知では、どうやっても計り知れないもの」がありますので、私がどの様な"果"を受けるのかというのは、自分では正直分かりません。

ただ一つ言えるのは「常にその時の自分のベストを尽くすという姿勢を忘れないで、自己責任で怖れず行動する」という事でしょうか。

今回の記事も、その様な思いで書かせて頂いた次第です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?