見出し画像

自分の人生をシンプルにしたかったら、シンプルに生きる事


今回は、多分彼だけではなく「多くの方達が人生で抱えている苦悩」というものに付いて触れてみました。

多かれ少なかれ、この「地球」という波動の重たい3次元の星に生まれた私達は、こうした人生の苦悩を抱えて生きる宿命というものを持っている様に私は思います。

ちなみに、その様な苦悩を持たなくて良い方達というのは、前世というものも含めて、かなり徳の高い方達ではないかという事も私は思います。

この地球では、私達人間は「食べる為に働く」という環境を否応なく社会から与えられる為に、

特に「人気商売」を生活の糧とされている方達には、そうした苦悩というものは、人一倍付いて回るのは必然でもあるでしょう。

何故なら彼らは「夢を売るのが商売」であり、故に生きて行く為に「優しい嘘を付かねばならない」という場面に、誰よりも多く出くわす事になるからです。

そういう中で「人気者」として生きる事を楽しめる性格の方もいれば、そういう世界に空しさを感じる性格の方もいます。

これは「どちらが良い・悪い」という事ではなく、「自分の人生に何を求めるか?」の違いだと私は思います。

例えて言えば「小学生向きのゲーム」を楽しいと感じるか、大学生向けの「高度な知的ゲーム」を楽しみたいかの違いなのかもしれません。

私と彼は、確実に「後者である」という事は言えると思いますが、

彼は大学生向けのゲームを楽しめる能力を持っていながら、日本に来日した時からずっと「小学生向きのゲームの中で生かされている」ので、

彼の魂はそういう自分をずっと何処かで空しく感じ、そしてそこから生まれる苦しみがピークに達してしまった現在なのではないかと、私は理解しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?