見出し画像

自粛中1

夜の方が静かで集中できることに気づき、眠くなる前にやらないといけないことをかたずけています。

今回は昨日の自分の思いを語らせてください。(書いているのは5月3日…。)

映画を2本見たんです。

1本は『あの頃、君を追いかけた』

2本目は『かぐや様は、告らせたい』です。

私が語りたいのは、1本目の『あの頃、君を追いかけた』です。

見た人は分かると思うのですが、乃木坂46の斎藤飛鳥ちゃんが本当にかわいい。飛鳥ちゃんは、アイドルなのに冷たく辛辣なのです。(私はそういうところが好きなのですが…。)

この映画で、飛鳥ちゃんが演じる主人公も大人で、あんまり愛想がよくないのです。本当に飛鳥ちゃんにぴったりな役だなと見ながら感心してしまいましたw

もう1つは飛鳥ちゃんは、あまり髪の毛を結ぶことが無いのですが、劇中でポニーテールをしてくれるのです!!!!ほんとにレアで可愛すぎました。普段も髪の毛縛ってくれたらいいのに…。

無邪気な飛鳥ちゃんも本当にかわいくて、かわいいが詰まった作品でした!

話の内容も青春もので、うまくいっていて、いい感じだったのに何でそうなっちゃうかなぁって思いながら見てました。(あんまり詳しく書くとネタバレになるので書きませんw)

今でも思うのは、まだ大学卒業していなのに言えるのは、本当に高校生って無敵だなって思います。今よりは確かにいろんな制限がありました。(お金とか、親との約束とか・・・)今の方が自由なのは確かです。でも、やっぱり無敵だったなって、一番楽しかったなって思います。戻れるなら、あの頃に戻りたい、できなかった選択を選択したい、やり直したいって思います。

この話はこの映画にも似たような感じで出てきます。ぜひ、大学生の皆皆さんに見てもらいたい映画です。


できれば、飛鳥ちゃんも好きになってくれたらいいなぁって思います。


では、また


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,853件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?