夜勤

今日は夜勤の日。
私は夜勤がある仕事をしている。
夜勤の前の日の夜と夜勤後の明けは好き。
時間がたっぷりあるし、みんなが寝ている時間に仕事をしてみんなが仕事をし始める時間に退勤できるのは、なんだかちょっと嬉しい。

でも最近夜勤後に大体微妙に体調を崩してしまう。
よくわからない頭痛が必ず出てくるし、夜勤後2日間ぐらいは身体の倦怠感がすごい。

働き始める前は夜勤余裕でしょとか思っていたけど、回数重ねるごとに身体が悲鳴をあげつつある。生活リズムの乱れはこんなに身体に影響を与えるんだと実感した。
やってみないとわからないなと。
この仕事身体的にも私は長くは続かなさそうだ感じた。

夜勤従事者の方、本当にいつもお疲れ様です。
身体には本当に気をつけて、無理はせずほどほどに仕事していきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?