見出し画像

「発信は良いぞ」というテーマで一席頼まれた

2022 年 9 月末で新卒から 20 年弱務めた会社を退職し、人生初めて転職した。

参考: 自ら機会をつくりだし自らを変える発信 - Qiita

最終出社日が金曜日で、現職の最初の出社日が翌営業日という慌ただしすぎる転職の仕方をしたが、その翌日から今日にいたるまでこれは言いすぎても言いすぎることなしに楽しいことしかなく心の底から良いタイミングで良い選択をしたなあと思っている。

それからもうすぐ 1 年、ありがたいことに旧職の良き同僚の皆様から声をかけられた。「やまださん、今年の新人さんたちにむけて『発信は良いぞ』をテーマにしゃべってもらえませんか」という話らしい。

もちろん私個人として個人の看板で喋るわけだがなんということでしょう、このことこそが「発信は良いぞ」そのものなんじゃないかなあとぼんやり思っている。いや「発信は良いぞ」って…

色々あったし、詳細はこれから考えるんだけど、こういうこと。

「退職した社員に、『今年の新人さんたちにむけてしゃべってもらえませんか』って頼んでくる元同僚たちとそれを良いねって GO 出した元上司たちほんとうにクレイジーだし、それを相変わらず面白いね!!!って快諾する私も大概だよね!」

(↑誉め言葉)

というとてもポジティブな気持ちです。詳細いま考え中。

ご期待~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?