見出し画像

2021→2022

あけましておめでとうございます!!

本日もご覧いただきまして、ありがとうございます。


やってきました2022年! なんだか2020も2021も半分以上が自粛自粛であっという間に過ぎてしまいました。

私としては、来月2月に29歳になる予定で、いよいよ20代最後!アラサー!崖っぷちギリギリ!デッドエンド!!という感じです(笑)ひぇ〜〜〜まだ20代でいたいよ〜〜〜!!


今年は年末年始を久々に実家で過ごすことが出来ました。

昔からある地元のおにぎり屋さんのおにぎりとからあげを数年ぶりに食べて感動したり、地元の寂れた動物園に父と行って、ついに父がシルバー料金というか無料で入園出来る年齢になったことに驚いたり、変わらないもの・変わっていくものに想いを馳せました。と、ポエムチックに語ってみる。


2021年は、本当にいろんなことがありましたが、最後の最後に大事件が起きて心身ともにゲッソリしてました。いや「しています」って進行形かな…(笑)それを今書くとすごく嘘臭い記事になりそうなので、もう少し時間が経ったらまとめます。

それにしても、2021年はとにかくめっちゃ病院に行った1年でした。ここにも書いた通り夏風邪2回+濃厚接触2回で5回くらいPCR検査を受けたり(すべて陰性)、手の目立つところを火傷して皮膚科に行ったり、婦人科に行って卵巣嚢腫が再発したり、他にも………とにかくいろんな病院に初診料を払って、いろんな病院の診察券が増えました。

2019年が卵巣嚢腫の手術をして、秋にはカンピロバクター(生焼けのササミで感染)に罹るなど、健康運が史上最悪の年だと思っていましたが、2021年はそれを超えたかも(笑)いやいや…そんな記録更新せんでえぇねん……

今年は健康第一で過ごしたいものです。少なくとも火傷のあとは早く消えますように…(切実)


2022年明けて間もないですが、すでに素敵な思い出がいくつかできました。

まずはゼンカイジャーショー2回目行ってきました(笑)前回が実はC列とけっこう前方の席で、「これ以上良い席では観られないだろうな〜」と思ったので本当にもう行かないつもりだったのですが、1/4の舞台挨拶付公演を調べていたら、多分キャンセルが出たのかちょうどB列センターブロックの席が空いていまして…へへへ……

今回は素顔の戦士公演ではなくて、一般公演+界族兄妹の舞台挨拶だったので、本編は本当に変身後のヒーローたちしか出てこなくて新鮮でした。キャストの声が違うんです!ああいうのってスーツアクターさんの演技に録音した本物のキャストの声を流しているものだと思ったのですが、最初にゼンカイザーがしゃべった瞬間に「こんな声だっけ…?」と思って、ツーカイザーが出てきた時に明らかにあっちゃんと声が違って「誰!?」と(笑)大人の事情なんでしょうけれど、「どうせ子どもは気付かないだろう」と騙されているような気がしました…まあいいんですけどね、全然(笑)

会場に小さいゾックスや小さいフリントがたくさんいて可愛かった!! 最前列にもフリントの衣装を着た女の子がいて、ひなみんが気付いて手を振ってあげてたんだけど、肝心なその子は見てなくてお母さんが「ほら!フリントこっち見てるよ!」って娘ちゃんの肩を必死に叩いていました(笑)

あくまでキャラクターとして新年のご挨拶をしてくれている設定ですが、言葉に詰まってゾックスではなくてただのあっちゃんになっている場面も多々あって可愛かったです。何か聞かれるたびに絶対「そうだなぁ〜!」で時間を稼いでいました(笑)今年は「変化」の年にしたいゾックス。ヨホホイも2021年は「ヨ↓ホホ〜→イ!」と低めにかっこいい言い方だったけれど、2022ver.では「ヨッホホ〜↑↑イ!!」とテンションもキーも高めにするそうです。お餅の食べ方は、フリントがお雑煮からのお汁粉、ゾックスは砂糖醤油がお好きとのこと。

なんかあっちゃんかっこよくなったな…と思いつつ見ていました。元々かっこいいけれど、男らしくなった? それこそ白石をやっている頃はちょっと幼い印象だったのが、顔つきがキリッとしてきた感じ。いいですね、脂が乗ってきた感じで…(笑)2nd写真集発売決定おめでとうございます。3冊予約しました…イベント参加券付きで…(笑)


あとは可愛いねこちゃんたちと遊んできました! 今ナンジャタウンでテニプリのコラボをしているのでそこを目当てに行ったのですが、以前から気になっていた「ニャンジャタウン」なる施設の方が長く滞在しました…要はナンジャタウンの中にある、本物のねこちゃんたちと遊べる施設です。ネコカフェのカフェじゃないver.、みたいな感じですね。

実は私猫アレルギーなので、基本的には近寄らないようにしているのですが、いつも動画や写真で見ているくらいねこちゃん大好きなんです。やっぱり本物のねこちゃんと遊びたい…マスクしてるしイケるのでは?本当にヤバかったらすぐ出ればいいし…行こう!ということでお友達と入りました。

その中は…天国でした……🐈

画像1
スヤァ…
画像2
ねこ鍋ならぬ、ねこかご
画像3
毛づくろい中

ここに載せきれないかわいいお写真や動画をたくさん撮りまくりました!みんなもっふもふで美人さんばっかり!!人生で初めてねこの肉球をふにふにして、絶妙な感触に何度も昇天しそうになりました(笑)

そして30分ほど経過した頃、空いているソファに座ったら、1匹のねこちゃんがテチテチやってきて、なんと私のお膝の上にステイ…!

猫カフェやこういう施設も基本抱っこは禁止なのですが、ねこちゃんの方から座ってきたときは受け入れてOKということなので、そのまま「動けな〜い♡」「足痺れちゃうよぉ♡」とデレデレしながら残りの30分をみっちりイチャイチャしながら過ごしました(笑)


ちまきの背中
ねんねするちまき


絶対に膝の上から動かないちまき


お名前、ちまきくん♂種類はベンガルでしたね。イケメンな子でした。ねこの撫で方すらあまり分かっていない私ですが、お顔まわりや背中をもふもふなでなでしていると気持ちよさそう〜に目を閉じてくれて、本当に離れがたかったです…動画も撮ったのですが、文字通り自分の「猫撫で声」が入っていてだいぶ気持ち悪いのでSNSなどには載せられないものでした(笑)

ちなみにアレルギーの方は全然大丈夫でした。多分ちゃんとマスクをしていたのと、施設がナンジャの中にあって吹き抜け天井になっていたので広かったことと、床がカーペットではなくツルツルだったので毛もあまり落ちていなかったことなど好条件が揃っていたためだと思います。多分普通の猫カフェだったらダメだったかも……同じく猫アレルギーの方も、人によって症状や重さは違うと思うので気をつけてくださいね、平気だったというのはあくまで私の一例なので!!

2022年始まって1週間あまりで今年最高の思い出ができてしまいました(笑)これを超える思い出がたくさん作れる1年になればいいですが、もう今すでにちまきに会いたくて会いたくて仕方ないです…ちまきィ…会いたいよ…ちまき推し……


さて、気を取り直して2022年の目標。

目先の第一目標は「FP3級を取る!!」

目標を立てるために1年前の自分の新年の記事を読み返していたら、同じこと言ってたんですよね…(笑)ということは一昨年くらいから取りたいと思ってたということなのに、どうしてテキストすら買っていないんだ自分は!とキレそうになりました。なのでまずはテキストを買うところから始めます…

あとはやはり繰り返すようですが「健康に過ごす」。心も身体も、健康でいられますように。

そしてここ数年毎年挙げている「無理のないヲタ活」。これ大事。ヲタク見栄張りがちなんだよ…!新テニミュもTSCで取れなかったので焦って他の先行でチケ取りすぎる…というアホな事態になっているので(笑)、程々に楽しみましょう。

去年の目標にしていた「小説を書く」。一応クリアして何個か書いていますが、まだ書きかけのものもあるので、きちんと完成させてどこかに公開もしてみたいです。

あとは本当に節約の1年にしないとなぁ〜…引っ越しもしたいですからね。頑張ります。

いよいよ新テニミュまで1ヶ月切ったぞ〜〜〜〜!!今回ファミマ先行で初日が取れたので、初見のフレッシュな感想を述べることができそうです。ノートPC持ち込んでホテルに籠るぞぅ!

寒いですので皆さんも体調には充分お気をつけください。また次回のnoteでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?