見出し画像

試合観戦 名古屋D VS A東京 第2戦

2020.12.27 B1第15節 A東京戦 第2戦です

連敗は避けたいところだけどササも泰斗もいないのはほんと辛い

スタート
名古屋 拓実 周人 天傑 レオ JB 定番
東京 安藤 田中 菊池 竹内 カーク
昨日と同じスタート とりあえず最初の田中さんの爆発を止めよ

1Q

マッチアップは 拓実安藤 周人菊池 天傑田中さん レオ竹内 JBカーク
天傑が田中さんについて昨日うまくいっていた形を続ける

最初は東京のデザインされたプレイ 東京のJBへのダブルチームは続けます
東京入りは最高です ダブルチームをドンドン使って運動量で勝負します
開始2分で0−7のラン 梶山さんTOとりませんでした。

(昨日と違ってみんなが得点取るのがすごいよな)

お互いスイッチが多くミスマッチがたくさんできるがそこを無理に攻めるわけじゃなく冷静に攻めてるのが良いですね

5分でしっかり追いつく11−11TOしないで持ち直すのはさすがです
名古屋 拓実 天傑OUT りょうた カリーIN
東京 安藤 菊池 竹内 OUT 津山 バランスキー ジョーンズIN
これで3番ポジションはミスマッチ カリーとバランスキーです
(バランスキーバッシュ変えてる バランスキーって193なんですね思ったより大きくない)
(小島じゃなく津山なところはプロの世界だよな みんな大変だ) 

名古屋攻める人がレオしかいないの辛いな

名古屋レオOUT ジェフIN
東京 田中 カークOUT 小酒部 トーマスIN

セカンドユニット対決 11−11から11−18になって名古屋TO
泰斗いないから周人変えれないし(トシ出番だよ)

TO明けのOFEもミスから速攻辛い

名古屋 周人 JB OUT まこ レオIN (まこ来たーガンガンドライブお願いします)

りょうたのスティールからまこのレイアップいいね!!!!

ジェフのステップバックのエアーボールからカリー、りょうたがつないでまこの3P!!(ジェフあれ入ればまだNBAでやれるよw カリーりょうたのハッスルプレイ組ナイス)

りょうたのナイスDEFで1Q終了
27−21 取られすぎタイムアウト取る前にセカンドユニットのスイッチが入ってくれてれば楽だった、だけどTOで修正できてるからナイスTOです、梶原さん

2Q

名古屋 小林 カリー OUT 拓実 天傑IN
東京 津山 小酒部 トーマスOUT 安藤 田中 カークIN

いつも勝ってれば2Q5分くらいまでセカンドユニット引っ張るんだけどさすがに負けてるとそうもいってられないよね もっと休んで欲しかったけど残念

マッチアップは 拓実安藤 まこ田中さん! 天傑バランスキー ジェフカーク レオジョーンズ まこ頑張れ

まこジェフのピックは3P外す その後の田中さんフリー まこ頑張れ

名古屋9分40秒でTO 今回は早い まこのためのTOですね

2−3にしました ワンポイントじゃなくて今日は続けます
東京パス回るから辛いんだよな どこまでもつかな?

まこジェフのピックはスイッチしてまこが切り込みリバウンドをジェフが決める
(まこは攻めなきゃ 失敗してもいいよ 攻めて)

DEFはドリブルパンチからの安藤が全部入る
東京 バランスキー ジョーンズOUT トーマス 菊池IN

さすがにマンツーに戻しました 今日は安藤が止まらない

レオ安藤のミスマッチにレオがOFEファール 安藤ゾーンですね
レオが今日まだ無得点だから焦ってるんだよな

流れを持っていかれそうなところで拓実のバックカット2点 ほんといいプレイヤーです(調子良かった安藤からってのもいい)

続けて拓実のスティール 安藤がファールして交代します いやナイス
東京 安藤 カークOUT 津山 ジョーンズIN(小島さん使われないプロは辛い)
(周人爪噛むなよw ストレス溜まってるw)

レオはまだ決めれません逆にトーマスに入れられます

名古屋 まこ OUT 周人IN(まこお疲れまた出番くるからね)
東京 田中OUT 小酒部IN(やっと耐え切った?耐え切ってないなw)

レオのディープ3やっと取れたこっからだよ

JBが津山にファールしOTO 30−40
とにかく離されずなぜか強い3Qに持ち込みましょう

要所要所で拓実が光る 

名古屋レオOUT ジェフIN

拓実が安藤からOFEファールもらう(1人で東京を倒してるわwwwww)
東京 安藤OUT 津山IN

東京のTOで点差離され前半終了 39−51(18−24)
タイムアウト後3の2本が痛かった

3Q

名古屋 拓実 周人 天傑 レオ JB
東京 安藤 田中 菊池 竹内 カーク

田中さんは周人がついてます周人頑張れ

拓実が1オン1で安藤にやられた直後に安藤にファールもらい安藤3つ
安藤をコートから追い出します 狡い

レオもファールもらい8分で東京ファール3つ名古屋の3Qのファールももらいかたはほんとうまい

名古屋 安藤OUT まこIN 安藤調子悪いからしょうがない
6分45秒で東京のファールたまります
東京 菊池OUT バランスキー

ここで追いついておきたい もう強気に攻めまくるだけ

早速拓実がファールもらう(こっそりオールコート)
まこのスティール
JBのテイクチャージは失敗サークルの線踏んでちゃダメでしょw

名古屋 レオ 天傑OUT ジェフ 周人IN
東京 竹内 カークOUT トーマス ジョーンズIN

JBがOFEファールとられて JBが1オン1でやりかえす
名古屋 まこOUT カリーIN
東京 田中 津山 OUT 安藤 小酒部IN

JBがハッスルプレイ ダイブする外国人いいよね(床で滑ってもトラベリングじゃないんだっけ?立つのはダメよね)

名古屋 JB OUT レオIN

56−66(17−15)できれば一桁にしたかった 10点差なら全然いける
周人3入れて

4Q

名古屋 りょうた カリー 周人 レオ ジェフ
東京 小酒部 田中 安藤 ジョーンズ カーク

レオの連続得点8点ビハインド 調子戻って良かった どんどんいこ
東京 ジョーンズOUT トーマスIN

田中さんジェフとのミスマッチで3 (普通ドライブでしょ、ここで決めきるのはうまい追いつけない)

名古屋 周人OUT 天傑IN
東京 安藤OUT 津山IN

もう一回田中さんとジェフ今度はドライブでファールもらう
名古屋 レオOUT JB IN

12点ビハインド7分で名古屋ファールたまります
いやーしんどい

JBが奮起するも点差縮まらず時間だけが過ぎて行きますOTO

(拓実がちょっかい出してファールとられた時めっちゃ怒ってるw 不機嫌な子供みたいな顔してるじゃんw 可愛い)

そのまま12点差で試合終了

試合感想

やっぱり東京は強かったですね、昨日ファールを4つしてしまった小島が試合に出なくても次には小酒部がいる

トーマス ジョーンズ カーク+竹内(ファールトラブルしても平岩)

勝負時3P誰に任す?となった時も田中さん 安藤 CUE4 3人もいるのはやっぱり層が暑くていいですよね

名古屋はまなとがあと10cm身長伸びて まこが拓実くらいドライブできて としがハーデンくらい3入れてくれればいいなと(校長は早く復帰して)ないものでだりはこの辺にします

名古屋はやっぱり外の3点が入らない時どうするかだと思いますOFEで1本ほしい時に外でフリーを作っても外が落ちることがあるのでそこを2点でいいから取り切りたいです(3が落ちるのはしょうがないけど周人、カリーどちらかが1日だけでもいいから50%を超えてほしい)
みんなある程度3Pを打てるがジェフはトップから天傑はコーナー 泰斗、レオはあくまでオプションとしてドライブありきの3Pなのでシューター陣は頑張っていただきたい

DEFでのプレスのオプションがない(プレスはしているがあまり相手が困っていない)どうしても20点追い上げようとなった場合DEFでのプレスが必要になってくる流石にプロが福一のプレスをしたところで相手もプロなので20点逆転するのはなかなか難しいがオプションとして選択肢がないのは困る

名古屋はビハインドしているとスタート陣の負担はどうしても多くなり後半にDEF頑張ろうとはどうしてもできない 
オプションがないのは今日明日ではどうにもならないので最近勝てているクロスゲームに持ち込む
10点差でついて行き、3が入るのを祈る、しかないのかなと思います

書いていてそんなのは当たり前だと思いましたが名古屋の今の状況ではこれが精一杯だと思います

G陣はどうしても校長が怪我でいないため 拓実がメインでOFE(ドライブ)を頑張る りょうたはDEFを頑張るどうしても昨日の3Qの最後のような判断ミスがあるOFE力はガクッと下がる じゃあまこ1番はちょっと辛い

F陣は最近天傑はDEFはいいがOFEは3以外の得点が少ない
(アテンプトが2より3の方が多い ほぼ即効の点数のみ)
泰斗は怪我明けいい調子プレイタイムを伸ばして行ってほしい
周人はどうしても調子に波がある、3Pは水物なのでしょうがない
カリーはスタート外れるようになってからどうしても3Pの調子は上がらないがオプションとしての機能は充分だと思います

ここにトシが入ってきてほしいプレイタイムためファールをうまく使ったりDEFは足を使って走り回ったりプレイタイムが短いからできるスタイルはあると思います(たまにはりょうたみたくDEFでローテーションがむしゃらに走り回ってみて)
試合にいつ出るかわからなく準備が大変ですが毎試合横浜戦の活躍を期待してますこっそり10分出て全部シュート決めてこっそり帰ってください

そしてC陣レオは活躍が素晴らしいですよね 負けず嫌いなところが見ててすごいわかるので滋賀戦のようにいきなりエース対決を制してゲームの雰囲気流れを持ってきてもしいです
ジェフはなんと言っても3ここでうつの?ってところで決めてくれるのは本当にありがたいです(あと10年体だけ若返って全盛期のプレイを期待してます)
名古屋の看板JBほんといいですよね THEお茶目な外国人って感じです
バスケットIQも非常に高くルーズボールも追ってくれるハッスルプレイもしてくれるので本当に良い選手です
ここのサポートに入るまなとは本当にしんどいと思いますだけどたまに出てチャージングもらったり走ったり仕事してくれて助かります(平岩くん出番ないなら名古屋こない?)

このC陣のタイムシェアをうまくすればDEFでの強度をあげたりローテーションに下の選手が加わることができればある程度の点差がついても逆転できるのかな?

とりあえずJBが帰化してくれてもう1人外国人引っ張ってくるかアジア特別枠で誰が引っ張ってきましょう(にくいね三菱って言われるくらいやりましょ)
天傑は15歳以下で帰化してるので帰化選手の規定には入らないです代表でも日本人枠です

とずらずら書きましたが特別指定選手でガードの子2人を取ってきました校長が治るまではある程度プレイタイムがもらえると思いますが校長が帰ってきたらほぼ試合には出れないと思います
試合の数字の面での活躍ではなく先輩としてのまこの成長だったり、指定選手2人が拓実のずる賢さ、器用さ りょうたのDEFでの頑張り 本場の外国人選手との経験など色々学べることは多いので成長してほしいです

とりあえず連敗しても3位は3位ですCS出れるように同等、格下相手には勝ちきる。格上チームにも連敗しないように頑張りましょう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?