見出し画像

写真Noteを始めることにした。

このnoteというサービスは、改めてここに書く必要もないが、ブログ(?)サービスという形で、有料記事や写真等のデジタルコンテンツを販売する事もできるサービスだ。というのを最近ふと思い出して、「あ、じゃあ写真ばんばん上げて、カメクラの仲間入りできるんじゃね!?」みたいな安易な思考をしてしまった。

実際、写真を連日撮ってはいるし、フォトプランを契約してRAW現像して遊んでいるので、写真は溜まっていく一方だ。
だから、ここで公開したりしていけば、知名度上昇に繋がるのでは?という、Vtuber配信を放置して何をしているんだ?という指摘もあるだろう、だけど、このもやもやを無くしてから配信をしたいなぁと思っていたので丁度いい。

1時間~半日ペースで現像をしているので滅茶苦茶現像速度は遅いが、RAWを現像し、掲載する。

カメラ小僧化した僕としては「僕の撮った写真を見てくれ!!!」という思考をしているので、僕が撮った写真を公開していく。

使ったカメラやシャッター速度等もメモがてらにおいておけば、僕も備忘録として使えるし、良い事尽くめかもしれない。

画像1

上野駅
Fujifilm X-T200
XC15-45mmF3.5-5.6 OIS P2
ISO 500 
45mm f/5.6 1/3200sec

画像2

カバー画像の写真は、明大前駅に近い踏切からの一枚です。
Fujifilm X-T200
XC15-45mmF3.5-5.6 OIS P2
ISO 3200
45mm f/1.3 1/500 sec

画像3

埼玉県川口市の川口駅前のロータリー裏にある公園のベンチの下がこうなっていたので、思わず撮った一枚です。
(ちなみにこの後終電逃して自宅まで8km歩きました)
Fujifilm X-T200
XC15-45mmF3.5-5.6 OIS P2
ISO 6400
20.3mm f/4.2 1/80 sec

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,709件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?