見出し画像

正反対に惹かれる

遊んで家に帰ると眠くて玄関でうじゃうじゃ泣く次男が黒い涙を流したのをみて、「今日も1日一生懸命遊んだね」と眺めてる高司です。
#だっこしてあげなさいよ


さて、今日は「正反対に惹かれる」について考えていきます。

一昨日、楽読の体験をしました。
その時に「あだ名をつける」ということになりました。

小さい頃にどんな呼ばれ方していたか?
憧れる人は?

を視点に考えました。

パッと思い浮かんだのは、ロマーリオをまねての、トマリーオ。
うちの父が呼んでいただけです。
#わかるかな
#ブラジルのサッカー選手

ちょっと考えて思いついたのが『スコップ』

【▼正反対】
スコップは、えんとつ町のプペルに登場するキャラクターです。

「ドキドキしたいんだ」
「ロマンがあるじゃないか」

と土を掘りまくるおしゃべりもぐら。

なんか僕と全然違うと思ったんです。

そういえば、ワンピースで好きな場面は空島でルフィが黄金の鐘をならし、モンブランが
「ロマンがあるじゃねぇか」
と言うところ。

ドキドキしたいし、ワクワクしたい。
こんな時だからこそ、その気持ちを大切に行動していきます。

#学び合い #教育 #自己理解

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?