押しも押されもせぬ我が推しについて話そう

はじめまして。


突然ですが、皆様。

宮田裕章先生という方をご存知でしょうか?

現在日本のみならず世界を脅かしているご存知、COVIDー19ことコロナウィルス。

このコロナに立ち向かうべく、神奈川県では感染拡大の状況を調べるプロジェクトを立ち上げました。LINEのデータを収集し分析を行う、プロジェクトの神奈川県顧問であり、慶應義塾大学医学部教授こそ我らが宮田裕章先生なのであります。


単刀直入にお伝えしたい。

宮田先生、かっこよくないですか?

テレビでご覧になっている方も多いと思いますが、

シンプルに「かっこいい」

エッ、同じことを思ってた…というあなた。是非このnoteを読んでいただき、想いを共有できたら嬉しいです。


まず、私と宮田先生の出会いについて、お話しします。

みんな大好きNews picksというコンテンツ内に、毎週水曜日22時から生放送で様々な議論を行う「weeklyOCHIAI」という番組がございます。

近々ではコロナを主題としたディスカッションを熱いゲスト様と共に繰り広げられており、毎回有意義な時間を過ごさせていただいております。
(掲載している放送は有料会員専用のみとなっていますこの機会にぜひどうぞ)


様々な角度からのアプローチを求め、それはそれは笑っていいともばりの豪華さ華やかさ。時に政治家、時には起業家。

錚々たる顔ぶれすぎてこの場にいたらちょっといろいろとリリースしてると思いますね。
余談はさておき、時は遡ること2020年3月25日。

その日は突然、やってきました。

【 2020/03/25 放送 】WEEKLY OCHIAI「落合陽一【緊急検証】東京封鎖"ロックダウン"は起こるか?」

コロナウィルスが日本にも蔓延しはじめた頃、weekly OCHIAIでも取り上げられた神回とも言えるこの回。
慶應義塾大学医学部教授 宮田裕章先生が初めてご出演なされた回です。

放送が始まり、紹介にうつる。
画面にその姿が映し出された直後、
私は目を疑った。

⒈何この人、銀色の髪のアギト?待って銀髪…は、ずるい。

⒉研究熱心なのか籠もりがち故に陶器のように肌白…えっ生きる人形かな?

⒊黒の組織をも思わせるコムデギャルソンなファッションセンスしゅき。

彗星の如く現れ、圧倒的な存在感で一瞬でTORIKOに…。

これは一目惚れでは?

という思いが脳裏をよぎりつつ、衝撃的な出会いから1ヶ月ほど経った頃、
私は宮田先生の出演される回を必ず視聴し、                                             YouTubeで配信されていた慶應義塾大学での英語の論文発表的な動画をぼんやり眺め、
スクショした画面越しの宮田先生に対し、
毎朝おはようの挨拶をし、
毎晩おやすみなさいの挨拶もしている、
この気持ちは?what's?そうまさに!
恋だね!!(病気では?)
と自覚し、至って真面目にこの文章を書いています。

人生を振りかえって見ても単純にタイプで顔がいいですね!!っていう話なんです、が。

とまぁ恋と気づいたものの、叶わぬ恋。(??)
幸いにも現実世界には(今話している世界も現実)結婚したい彼氏もいる。
ですけれども、、もはや愛と呼べるこの行き場のない感情をなんとかしたい。

見守るだけではなく、
宮田先生のファンをもっと増やしたい、
宮田先生の良さを、みんなに伝えたい。
生きる世界遺産として全世界に推したい。

以上の経緯により、私はこのnoteに投稿することを決めました。
強い気持ち、強い愛、心をギュッとつなぐ…。



前置きがとてつもなく長くなってしまったのですが、
再度シンプルにお伝えしますと、

①宮田先生の良さをみんなと共有したい
②そして良さを広めたい

以上2点がこのnoteの本題です。
本回は、推しのいる生活を盛り上げる活動、これからやりたい事をここに記したいと思います。

あの番組様がきっかけで好きになった!と思っている方は、私が思っている以上にいらっしゃると思っておりまして、
weeklyOCHIAIの生放送コメント欄(っていうのかな)でも、
「weeklyMIYATAをやってほしい」「宮田先生すき」などというコメントを度々目にしているので間違いないはずなんです。
ですので、もし同士の方いらしたらぜひその想いを共有したいし、しませんか?
そして推しLifeを楽しみましょう。

ここまで読んでいただいて、理解して頂いているかどうかはわからないのだけど、
私は真面目で適当な性格で、
特に頭が切れるわけでもない、
やりたいと思ったことは即行動、
お隣さんに住んでいそうなごくごく普通の小娘(幼女)であることを理解いただき、
生暖か〜い目で、ひろ〜い心で見守ってほしいと切に願います。

推しっていうのは、変わってもいいと思うし増えてもいいとおもう。ってキュウソネコカミが言ってた。
こっちが勝手に好きでいる間はいくら好きフィルターかけてもいいとおもう。
推しが明日も生きてくれて幸せでいてくれるなら、こちらも幸せ is Win-Win。
ご本人様には迷惑をかけるつもりもないですし、もしかしてこのnoteを見てドン引きしてクレームが入ったりしたら潔く辞めます。
ただこの、愛を!どうにか!形にしたくて、好きな人の良さを世界中に届けたいと思う一心で書いています。
寛大な心で共感していただける方ぜひ一緒に盛り上がりましょう。

そして宮田先生という素晴らしい人選をしてくださったNews picksの関係者をはじめ、落合陽一さんに心からの敬意を表します。謝謝。(?)


①宮田先生の良さを共有するために


⑴LINEオープンチャット(ファンクラブ)をつくります
同じ好きな気持ちをお持ちの!男子!女子!(aiko?)
ここが好き、あんなところが良い、番組のリアタイ実況などしませんか?
身になった情報の共有など、ほっこりまったりお話ししたいです。あたたかくお迎えします。

オープンチャット「宮田先生を、語ろう。」
https://line.me/ti/g2/g54x8LpYFpPOaHABj6XOMQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


②推しの良さを広めるために

⑴定期的なnoteの更新
オープンチャットで共有した推しへの愛や、良さをまとめて定期的にnoteで発信できたら嬉しいです。宮田先生を語りたい。

⑵写真集を出したい
最終的な夢。宮田先生を見た瞬間から思っていたことで、コロナが落ち着いたら本当に出したいと思っている、が…どなたかお力を…お力を…。

でも正直夢のまた夢すぎて…。今は好き同士でお話し出来るだけでも嬉しいです。このあたりのお話しはオープンチャットを活用出来たらなと思います。


長くなりましたが、以上です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

初めての投稿に不慣れで読みにくいところもあるかと思いますが、たくさんの方に読んでいただけたら嬉しい限りです。
不定期に更新する予定なので、気になった方、同士の方よかったらフォローを是非よろしくお願いします!

こんなときに…と思われることは重々承知の上で発信しています。
頭が弱く、想像力にも乏しい、日本語も稚拙でありこの記事を不快に感じる方はいらっしゃると思います。
批判批評などはそれとなく受け付けております。
でもこんな時だからこそ、好きなものを精一杯楽しみたいなと思っています。
こうしてnoteを投稿している今もきっと宮田先生含め研究者の方々はお忙しくされていることと思いますし、身を案じ、いてもたってもいられないお気持ちではありますが、
応援するという意味での場所作りのご提案をさせていただいているということ、どうぞご理解いただけますと幸いです。


Twitterは趣味の写真アカウントなのでオタオタしい発言は控えてますが、この機会に見ていただけると嬉しいです。
FBはやっておりませんので、諸連絡はTwitterにてお願いします。

また今回のnoteを投稿するにあたり、表題案を出していただいた@writer_DNさん

ライターさんと繋がるきっかけをくださったコトコト交換プロジェクトcocan

この場を借りてお礼を申し上げます!

最後に宮田先生という推しをこの世に産み落としてくれた地球、ありがとうー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?