見出し画像

命。

先日娘達が通っている乗馬クラブで火事がありました。
半月くらいお休みで今月から再開。
今日は複雑な想いでここに来ました。

入り口に置かれた献花台。
何頭かのお馬さんが天に召されました。

たくさんのお花、にんじん、バナナ、りんご。

もう、涙が止まらない。

長女が持ってきた切ったにんじんをいくつか並べました。

献花台の前から動かない2人。

長女も泣いていました。

誰が悪い訳でもない、不慮の事故。
気持ちはどこへ持って行けばいいのだろう。
先生や、スタッフの皆さんは余計にそう感じているんだろうな。

私の出来る事は無条件の愛を送ることだけだ。
それしか出来ない。

そんな中、次女は今日から本格的にスタート。
平日なのに大人一人であとは子ども。珍しい。

長女に任せて私は上から見守る。

いきなり一人で馬を引いてきました🤣
でも長女いわく次女は基本的に話を聞かないので(笑)
長女のアドバイスが重要(笑)
私よりも先輩の長女のが説得力あります。
だから私は見てるだけ。

次女は感性で動く人なので
馬との呼吸が合うのかな。
なんかかなりいろいろスムーズにこなしている(笑)

長女とはタイプが違うのでどうなって行くのか楽しみだ!

介護の仕事をしていてもね、

次行った時にまた同じ方々とお逢い出来るとは限らないとわかったとき、
その時その場での在り方が嫌でも変わってしまうんですよ。

次もまた逢えるとは限らない。

そう想うとその時間はとても貴重で尊い時間。

生きとし生ける全ての命へ
愛と感謝を送ります。

起業資金としてサポートしていただけたら大変嬉しく思います!つらい想いをしている人の為に役立てたいと思います!ありがとうございます!