見出し画像

長女の卒業式

我が長女も無事に小学校卒業致しました。
小4~小6まで一度も行かなかった長女の卒業式。
式はリモートでの参加、その後校長先生と担任がわざわざ家まで卒業証書を届けに来てくださいました。


リモートで見ているとき、担任から名前を呼ばれると
『はい!』
と答えた長女。


母は隣で泣きました。


あんなに嫌がっていた卒アルの写真も撮り、作文まで書いて。
学校に行っていたころの写真をたくさん載せて下さっていた先生方の配慮、何もかもに感謝しかなくて涙が止まりませんでした。

長女の不登校。
から受け取っているギフトは愛とリスペクトであふれていて
私の魂は磨かれまくっています。


マイナス面にフォーカスすればマイナスな事ばかり見えてくる。
でも、違います。良いことしかないんですよ。
表裏一体、陰と陽。


あなたの捉え方でどちらにも動けます。
感謝して卒業すること。
これが出来るか否かで今後の人生も大きく変わっていくと思います。


全ての卒業生の皆さん、お父さんお母さん、本当におめでとうございます。
そして長女よ。


こんな私にいつも素晴らしい誇らしい世界を見せてくれてありがとう。

起業資金としてサポートしていただけたら大変嬉しく思います!つらい想いをしている人の為に役立てたいと思います!ありがとうございます!